見出し画像

頑張れ、への違和感がとけました。

そうか、そういうことか。
蒸し風呂のような庭で、
防草シートを突き破り繁茂する
謎の草を引っこ抜きながら、
引っかかってた言葉の謎もとけました。

「私が頑張ってるんだから、
 あんたも頑張れよ。」これです。
頑張りの強制、押し売り。

頑張りたいのはあなた。
頑張ってるのもあなた。
それは凄い。確かに凄い。
真似できない事かもしれない。
それでいいじゃない。
それで満足じゃないの?
そこで止まって。頼んます。

こちらの怠け心に喝をいれて
くれるのは有り難いけど、
だいたい言う時は、
ただ相手にムカついてるから。

頑張ってる=楽しくない。
楽しいなら人に当たることないし、
そもそも怒らないでしょ。

スッキリ、超絶スッキリ。
草と同じように、
また同じ疑問が湧いてくるとは
思いますが、このスッキリが
あるならまた来て頂いて結構です。
またのご来店お待ちしてます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?