見出し画像

花粉だんご 作成中


目が覚めて、ゴミを出しに行くついでに畑に行ってきました(畑に行くついでにゴミ出したんじゃなくて?😆)


雨が降るようで降らない、降らないようで夜中に降ってる・・・今年は本当に変な梅雨ですね。今日も晴れたり曇ったり。。。明日から少し梅雨空になりそう?って毎日言ってる氣がする(笑)


きゅうりが弱るの早すぎる〜💦もう葉っぱが黄色くなってきちゃいました。植えるタイミングと天候・気候が合わなかったんだろうなぁ。

トマトは至極元氣いっぱいです。今年は追肥しなくても良さそうなぐらい。

その他、ピーマン・トウモロコシ・オクラも順調に育ってました。


収穫後、少し草引きをして、水遣りしとこ〜とバケツ持ってトウモロコシのところへ行くと・・・

画像1

画像2

画像3


花粉だんご 作成中のミツバチさんがおられました。ので、無断で撮影📸

出演料は花粉で支払いました😆


おまけ

画像4


オクラの花も綺麗です🌼


1時間の作業で、350mlのお水を一氣に飲み干して〜プハ〜🎶

いい汗、かいてきました(*´艸`)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?