人気の記事一覧

交尾の出てこない『交尾』

2週間前

野間宏『文章入門』(膨張する本の記録―【シリーズ1】昔読んだ小説類の記録9)

運動への骨格筋反応の老化。同化抵抗性という重要な概念

【メモ(memo)】毎日ちがう顔を見せてくれる朝の空

9か月前

2023.3.26 ロシアできつい酒を飲む理由 − 同化(侵食)・異化(吸引)の観点から。

6か月前

吹けば飛ぶMy World

失敗としての沖縄戦 20230626 <アジア太平洋戦争における日本の敗北の要因> <沖縄戦、第二次世界大戦を次世代に継承していく上で、新しい、視点、枠組み、フレームを用いて異化することができるでしょうか?>

パーソナルトレーナーとしての生理学 Vol.1

モノクロ写真は世界を異化する

vol.8 新陳代謝のメカニズム

異次元? それとも神仙境?

2月19日(日)🍥66日目

まち歩き×詩のワークショップ「なつのまちをゆけば」/異化と創造的誤謬

再生

基礎代謝とは何か、エネルギー代謝率とは何か、定義をしっかり押さえましょう!

トレーナーとしての生理学①

『同化』と『異化』、『接続』と『切断』

【今週のテーマと移り変わり】慎ましく。おおらかに。培う。

釈尊が下に座って悟り(菩提)を得たとされる木が〈菩提樹〉と呼ばれている。 ≒分化 陰陽師にも宮仕えとフリーランスとがいた。 不自由と自由、両者揃っての陰陽師だった。 ≒異化 【仏】は関係性にあり、 【神】は実存性にある。 仏は神に、神は仏に還れ。 もう権化も権利も無に還れよ。

想像力の死角とギミック的フィクション——フィクションを「ケア」することは可能か(2)

創作論4 読者を誘惑したい! そのための「出だし」や「人物造形」のこと