人気の記事一覧

「そんなことに時間を使っていていいのかい?」

想い合うって奇跡の連続

2か月前

【時間】分かっちゃいるけど、忘れがち。つまり、”時間は命”っていうコト。

あなたにとって【愛】とはなんですか?毎日note連続1772日目

〘20時✕自分時間〙20時から自分時間を確保してリスキリング予定でした。でも現状は今から夕飯を食べて掃除をします。子供に「マックが食べたい!」と言われたので食後にマックに行く予定です。自分時間の確保は23時頃になりそうです!あっという間に今日も終わってしまう!学びたい!学びたい!

情報に踊らされない

5か月前

残念な人の特徴3つ

2か月前

〘気分転換〙あっという間に午前中、終了。予定していた断捨離までは出来ませんでした。夜勤明けでも全然、眠くない!今から気分転換の為の外出だぁ!楽しんで来よう!帰ってきたら再度リスキリングと断捨離だぁ!夕飯早めに作って可能な限り「自分時間」を捻出しよう!肌寒いので温泉に行こうかな!

私の好きなことわざは〘時は金なり〙です。 挑戦をしている私は時間がとても大切に思います。なので自分時間を他人に奪われるとストレスを感じます。時間は命!時間を大切にしなければ!

〘ダブルワーク〙ダブルワーク開始から1ヶ月経過。私のダブルワークの目的は「介護福祉士でも資産家になる!」為のステップアップとして体験・経験をする事です。行動した事によって1ヶ月で今までと違う自分になれた感覚はあります!もっともっと挑戦して夢と目標達成の為に学びたいと思っています!

会社を辞めてよかったなあ~って話

10か月前

転職も視野に考える。違和感は「そこじゃない」のサイン。

4か月前

日常ルーティーンのこと

はいはい、口からはするりするりと

有料
500
3か月前

【投稿再開!】完璧主義を捨てた自分でリスタート!

4か月前

〘自分時間〙今日は今から11時30分までが自分時間です。私の今年の座右の銘である「時間は命・時は金なり」を意識しながらリスキリングしたいと思います。昨日は遅番後、食べ過ぎてダラダラしてしまいnoteの投稿が出来ませんでした。今日は食事に注意します。起床後、紅茶を飲んでみました。

【時間を制する者がキャリアを制す】効果的な時間管理と優先順位設定の技術

通勤時間が長い,スーツを着て同じ所に毎日,1日デスクワーク,会話もなく,根暗みたい残業して,睡眠時間やプライベートの時間を削ってまで仕事をする必要あるか?私もその1人だが,そこまでしなくても世は回る。自分で何かをした方がいい。視野と人間からが小さくなる。早く脱出しよう。

4か月前