レスポンスを速くする

最近心掛けていること

人から連絡があったとき、すぐに何かしら反応すること。

即返事をする。

ただ例外はスクールにいるときとか、子どもの相手をしているとき、人に会っているときはその目の前の人が一番大事なので返信はしない。

時間を一緒に共有している人が一番大事。


その場合、メールなどの返信は基本的に遅くても24時間以内に返信することを決めている。

すぐに返事できなくても「予定確認してまた連絡するね」

とか「今○○しているからまた連絡するね」

とか何かしら反応し、返信するようにしている。


どうして即返信を心掛けるようになったのかというと

自分が尊敬している人がほぼ例外なく返信が速いから。
見習いたいと思っているから。


お互いの返信が速いと話もポンポン進むので、早く物事を決められて前倒しで進められたり、良いチャンスに出会うことが多いと思う。

忙しくなればなるほど速く反応するの大切だなって思うこうこの頃です。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?