見出し画像

あなたにとって【愛】とはなんですか?毎日note連続1772日目

■今日の一言
自分の命=時間を人のために使う

「命の時間を人のために使い」成長するための実践行動
・自分の時間の使い方を考える
・自分の為だけでなく、人のために行動する
・【愛】を実践する

■活動報告
昨日は家の掃除とデスクワークからスタートし、8時から【加藤さんのリファーラルマーケティング勉強会】に参加、買い物に行き午後は【勇者の祭典】に参加、その後映画の鑑賞会に参加し夜は妻の両親との食事会でした。

今は妻の実家から徒歩5分の距離に住んでいるのですが、いつでも会えるという安心感からなかなか時間を取ることができず、久しぶりの食事だったんですよね。

ちょうど娘も東京から帰ってきていたので、久しぶりに家族の時間が取れてとても良い時間になりました。


■今日の気づき
【勇者の祭典】では、荒木 信広さんのお話の冒頭であなたにとって「愛」とは何ですか?という質問がありました。

私は「愛」の定義を
愛とは相手に関心を持ち相手の望みをかなえること
と、定義していますが、荒木さんは

愛とは、自分の命である【時間】を相手のために使うことだと定義されました。この説明がとてもわかりやすく心にすっと入ってきたんですよね。

自分の命を自分のためではなく相手のために使う


この行為は、まさに愛そのものですよね!

恥ずかしながら以前の私はぼんぼん育ちでしたので、全くまわりの方のことを考えない生活をしていました。人のことを考えられるようになったのは、本当に最近のことなんですよね。

人のために動けるようになり、感じるのは人のために動いていれば、必ずその行為は自分に戻ってくると言うことです。

【見返りを求めず、相手のためにやりきることが結果として自分のためになる】と言うのはよく聞く言葉で、頭で分かっていてもなかなか行動に移せないんですよね。

今回は荒木さんの話を聞き、その大切さに改めて気が付きました。


自分の時間=命をどう使うかは全て自分で決められます。
まずは、自分自身が良い状態になることが大切なのですが、それができたら次はまわりのために行動することを始めていきます。

何をやって良いかわらないという方も多いと思いますが、できる事はいろいろありますので、あまり深く考えず人のためにに行動してみてはいかがでしょうか。

時間は、すべての人が平等に持っている資源で、一度使ったら戻ってくる事はありません。

この時間をどうやって使うかによって自分の人生が全く違うものになります、悔いのない時間の使い方をしていきましょうね。


また、荒木さんがもう一つ言われていたのが、【今この瞬間に全力で取り組むこと】何事にも本気で取り組む事の大切さを言われていました。

私も毎日本気で頑張っているので、この瞬間を大切にして全力で行動していきたいと思います。




-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #愛 #時間の使い方 #人のために行動する #時間は命 #荒木信広

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。