見出し画像

日常ルーティーンのこと

こんばんは。三日坊主にはならないようにと気合を入れつつ…。
自宅に帰って参りましたー

実家での二日間が結構疲れたようで、今日は一日中寝ていました。。
明日から出勤なので、気合を入れ直したい所存です。

今日は、去年に至るまでにぐちゃぐちゃに崩れてしまった私の日常ルーティーンを、これからのことも考えて立て直す日に定めました。

この日記を書くこと、出勤以外の自営業のお仕事、日々の生活など、ちゃんと整えたいものがありすぎるのに1日は24時間。。。
人間の皆様、お疲れ様です。

時間をどのようにやりくりするかは、どのように生きるかである・・・

そんな、先人の言葉も思い浮かびます。

なので!
毎朝6時にアラーム設定→8時間睡眠を取るためには22時に就寝という時間軸を定めて、21時に就寝アラームが鳴るように設定しました。

21時、アラームが鳴れば、その日の作業は中断。
入浴・洗濯→日記→就寝となります。

いますでに23:43…。
明日起きれるか心配であります。

で。
6時に起きたら、自営の仕事や、お勉強など、8時ごろまでを有意義に過ごす。
8時から出かける準備→18:30帰宅→ご飯の準備→20時から1時間、自営の仕事や勉強など・・・・


あれ?
圧倒的に時間が足りねえな・・・・・・・・・・・

休日がなかったら詰むんですが、あんまり休日ないんですよね〜〜
ここは、ちょっと、テコ入れが必要かもしれません><

寝過ぎなのかもしれないけど、寝ないと作業できないんですよねーー。

休みの日に自分のことをちゃんとできるように、出勤せねばならない仕事は給料しっかりいただこうと思います。(※交渉中なう)

まあ、ひとまず。
そんなルーティーンで参りますよー。

皆様も、有意義に使える24時間をお過ごしくださいませ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?