見出し画像

本当の愛と信頼関係とは?


ご機嫌いかがですか、Bluemoon"です(^^)


『時間 = 命』

実感を伴って理解している方も

すでに多いとは思いますが…


古い価値観に縛られたまま

当たり前を当たり前に

受け入れてしまうと

『時間 = 命』を見失ってしまう

罠に陥りかねません。


クリエイターや

個人起業家が生み出すコンテンツなどを

例えにあげるとわかりやすいでしょうか。

作品やコンテンツを生み出すには

結構な時間がかかります。

そこに費やした時間は

命を削ったものです。

ですが、このことをしっかりと

理解していない人もいます。


彼らの中には

金額に不満を言ってきたり

簡単にまるまる模倣したり

時には、文章をそのままコピペするような

盗作のようなことまで

平気でしてしまう人もいます。


もし、あなたがクリエイターなら

自信を持って金額設定をしてください。

 
個人が生み出すものは

大量生産の安価なものとは違うのです。



そして、

一緒に仕事をする相手も

価値観の合う人を

選ぶようにしましょう。

今までの価値観に合わせてしまうと

搾取されます。


相手に悪気がなかったとしても

あなたの命に

敬意を払えないような人や

そもそも

そこにさえ気付いていない人と

一緒に仕事をしても

モヤモヤするだけです。


そういう人は

「お金よりも愛や信頼を大事にする」

「お金を追って大事なものを

見失わないようにね」などと

キレイ事を言うかもしれません。


それが、win-winの関係なら

問題ないでしょう。

もちろん愛も信頼も大事ですから。


ですが、搾取されていたり

あなたに対して敬意がなかったり

いまいち信頼できないのなら

関係性の見直しが必要かと思います。


愛も信頼も大事だけど

お金も大事なのです。

あなたが豊かに暮らせないなら

あなたの愛は枯渇していきます。


生きていくのに必死で働いて

時間を費やしてきて、

もしかしたらあなただけが

枯渇していくかもしれないと、

そのキレイ事を言う人は

そこまで考えてくれているでしょうか?


本当の愛と信頼関係を

その人はわかっているでしょうか?



これからの時代は

価値観の違いが

特に顕著になってきます。

相手が悪いとか

自分が悪いとかではなく

価値観の違いなのです。

合わない人とは

タイムラインが違ってきます。



人間関係で

なんとなくモヤモヤするようなら

それは

あなたのハートからのお知らせですよ(^^)






お読みいただきありがとうございました😊
愛を込めて♡

いつもサポートありがとうございます!