見出し画像

【投稿再開!】完璧主義を捨てた自分でリスタート!

こんばんは。
りんです。

最初にお伝えしたいことは、ライターを再開します!
半年ほど空いてしまったのですが、結論サボっていました。(ごめんなさい)

ただし、この半年間ゴリゴリハードワークは続けており、今年設定した目標も達成しています!
再開した理由はたくさんありますが、一番大きな理由は自分の頭の整理をしたかったからです。

目まぐるしく色々あったので感情に振り回されることもありました。
だからこそ、常に自分の現状を認識し、感情を管理下に置くことが目標達成に繋がる気づきました。

大それたことを書きましたが、要は毎日自分と向き合うだけです。
インプットした知識、経験、学びはアウトプットして初めて自分の血肉になるので、テーマ性のある投稿に加え、日記のような形で日々の出来事も記載していこうと思います。

完璧主義を手放し、8割でも期限を厳守する

この半年間であったことをかいつまんで記載するとこのような感じです。
・2023年12月1日付けで月収75万円達成
・法務とライターの経験をマネタイズ化
・オンラインコミュニティの立ち上げ
・数千人規模のイベントスタッフを継続
・映像編集にチャレンジ
etc‥。

仕事を進める過程で派生していった結果、SE、ライター、法務という幅を超えて多くの経験をさせていただきました。
しかし、時期によっては仕事の波が重なったり、未経験の仕事にどこから手をつければ良いかわからず、パンパンになったりしたこともありました。

そんな中で自分と向き合った結果、強み、弱み、癖を自覚することができました。
私が絶対にやろうと決めたことは「完璧主義を手放す」ことです。

多くのビジネス書でも書かれていて、「何を今更」と思う方もいらっしゃるでしょう。
私もとっくに完璧主義を手放せていると思っていたのですが、意外にも自分の中で根付いていて、足を引っ張ってくれました。

完璧に仕上げようとするあまり、後に控える仕事のスピード感やクオリティに影響が出てしまったのです。
やるべきは自分で期日を設定して絶対に厳守すること。

そして8割型でもいいから完了させることです。
クオリティは回数を重ねれば確実に上がっていくので、スピード最優先で着手します!

他の人が遊び、休んでいる間こそ差をつけるチャンス

ここからが昨日の出来事の気づきです。
昨日はクリスマスでしたが、私には何のイベントもなく、いつも通り仕事をしていました。

相手がいないということもありますが、自分はどこまでも凡人なので、こういったイベント、休日、年末年始にこそ少しでも仕事や自己研鑽をして他の人と差を縮め、差をつける必要があると考えています。
※カップルを見て「羨ましくない」と言っているわけではありません笑

人生100年時代とはいえ、時間=命であり、有限です。
一番元気な20代の間は、全力で自分を成長させることに全リソースを注ぐと決めています。

欲しいものを脇に置いてやるべきことに集中することが、大きくなって返ってくると信じているので、今は自分をステージアップさせることを最優先にします!

今日のスケジュール

※自分との約束を守り、スケジュールに動かされる為に記載します。

6:00〜  起床&読書
8:00〜     仕事スタート
12:00〜      ジム(背中・二頭)
13:00〜   仕事再開
17:00〜   退勤
19:00〜   仕事関係のセミナー運営
23:00〜   読書
24:00〜   就寝

明日のスケジュール

6:00〜  起床&読書
7:00〜  ゴミ拾い
8:00〜     仕事スタート
12:00〜      ジム(肩)
13:00〜   仕事再開
17:00〜   退勤
19:00〜   友人と会食
23:00〜   読書
24:00〜   就寝

今日はここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?