「まずは自分」と心がけていますが
自分よりも周りを優先させていることが
まだあるなぁと気づく今日この頃です。

明け方の咳がすっきり治らない私をみて
次男が「朝のZoomに出ないで、昼までゆっくり寝てればいいじゃん」
私「Zoomに出てみんなで歌って踊って、また寝るの。
 それに私が出ないと、明日は、〜さん1人かもしれないし」
次男「だめ、自分ファーストにしないと」

はい🫡 わかりました。
次男は、やさしいお父さんみたい・・・。

小学校で「お友達のために」と聞いても
「まずは自分でしょ」と頭の中でつっこみを入れていたという次男👼
彼は、とても軽やか。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
また別の日は、自分が時間がない時に、
「〜さんにあの資料を郵送しないと!」と焦って、
ダッシュで封筒の用意をしようと思いました。
でも、それは過去のパターンです。

その時はその時で、早く届けて余裕をもって安心してもらいたいという願いが
ありました、が、私の今の瞬間の余裕と安心もとても大事
「週明けでも間に合うわ」と、資料は寝かせておきました。

SHOGENさんの「今日誰のために生きる」そのものずばりですが
今日も、自分の為に、自分ファーストで
時間=イノチ を大切に生きようと思います。

どれも小さいことですが、
染み付いている昭和のスペックに気づいたら
、その都度、令和バージョンにアップデートしている毎日です😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?