見出し画像

情報に踊らされない

情報過多な時代だからこそ、情報の厳選はすごく大切だと思う


ワイドショーばかり見て出演者の意見をただ聞き流しているだけで自分の頭はまったく使わないで同調癖がつくし


同じ内容を繰り返し放送して大袈裟に伝え続けるニュースを見てればほんのささいなことが大事のように感じる



本人達の問題なのにあつかましく取り沙汰される不倫報道に関しては他人にはまったく関係ない


SNSにしてもそうで、見過ぎると自分を見失う


時間は命で、みんな平等に与えられてるもの


時間の無駄遣いは命の無駄使い


自分や大切な人の幸せのために限りある命を使いたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?