人気の記事一覧

自分達に必要ない人が離れることは 気分が良いね✨ 地震 大丈夫かな 不幸は他人事ではなくて明日は我が身 全ての繋がりの中で生きている

「みんな一緒よ」「みんな大変なんよ」「明日は我が身よ」といった言葉で逃げる人ってどうなんだろう?

休日前のつぶやき 

アスミー&イマゴト活動報告2024.01.03-06令和6年能登半島地震の被災地に入って感じたこと

明日は我が身、やで

2週間前

今年も相棒の「ボーダーライン」を視聴

3か月前

誰のせいとかじゃなくてさ

2か月前

明日は我が身Ⅱ

明日は我が身

悪口は大体「お前もな」って思われてる

5か月前

自分ごと

2週間前

明日は我が身の不祥事

原発がある町に地震…冷や冷や

2か月前

うつ病って病気のせいにしてはいけないの?

3週間前

一人暮らしの義母へプレゼントしたものまとめ

私は鬱で生活保護になるまでは月収300万とか400万の時もあった自営業者で、自分が生活保護になるとは夢にも思わなかった。なので、生活保護を「ナマポ」などと揶揄して見下してる人には「明日は我が身」という言葉が最適・・・

少しずつ被災地の状況が明らかになるにつれ、胸が痛くなります。 少ないと思われた津波被害に加えて、昨夜の羽田空港での事故が追い討ちをかけるように辛いです。 非日常の出来事は突然起こります。 被災された皆さまと、事故に遭われた皆さまに心からお見舞い申し上げます。

2024年を穏やかに迎えられたと思ったのに、こんな悲しいお正月になるなんて、誰が想像したでしょうか。 東日本大震災のような被害を心配したけれど、津波被害はあまり無さそうなのが、せめてもの救いかと。 被災された方々が無事でありますように。 決して他人事ではなく『明日は我が身』です。

今も昔も、日本の子育ては失敗している!?