踊る公務員 秋田大介

#官民連携ディスカッションパートナー #社会課題解決コーディネーター #神戸市つなぐラボ特命課長 #NPO須磨ユニバーサルビーチプロジェクト副理事長 #一社アスミー代表 #KobeMuralArtProject代表 #ストリートダンサー #人生太く濃く生きて長かったら儲けもん
    • 日本ユニバーサルアウトドアレクリエーション協会【JUORA】

      日本ユニバーサルアウトドアレクリエーション協会【JUORA】

      • 23本

      全国の山や海、川や田畑を舞台にしたアウトドアレクリエーションを障がいがある方でも高齢の方でも誰でも楽しめるようにしよう! そんなユニバーサルアウトドアレクリエーションを広める協会(仮)です! 主体は神戸市を拠点に活動するNPO法人須磨UBP(ユニバーサルビーチプロジェクト)、そして兄弟会社である一般社団法人南知多UBP。さらには全国でユニバーサルなアウトドアレクリエーションを提供にチャレンジしている仲間たちで作っていきます。 2017年須磨の海で誰でも海水浴を楽しめるビーチにしようと始まった取り組みが、今や全国に広まりつつあります。ユニバーサルで楽しめるレクリエーションも海水浴から始まり山登り、木登り、田畑の作業、キャンプ、乗馬、SUP、サーフィン、スキーなどどんどん広がっています。そんな日々広がりつつあるユニバーサルな活動をここでまとめていっていろんな人と繋がっていければと思います。

    • 一般社団法人アスミーを知るマガジン

      一般社団法人アスミーを知るマガジン

      • 21本

      アスミーの活動に関する記事や、関連する大事な情報をストックしていきたいと思います。

    • モリゼミ Season1

      モリゼミ Season1

      • 161本

      Season1ゼミ生による、ゼミでの学びをジャーナリングしていくマガジン。Season1のテーマは1.デンマーク(民主主義教育)2.エストニア(デジタル)3.オランダ(多様性)4.台湾(民主主義政治)同じテーマでも、取り組む人によって学びや視点はさまざま。さぁ、どのようなストーリーができていくのか!2020/5~2020/10までの半年間、楽しみながら駆け抜けていきましょう☆

固定された記事
+8

踊る公務員 プロフィール

人生折り返したし、プロフィールまとめてみようと思った。 「どんな奴なんだ?」って興味がある人だけ見てください。 ◆現在の肩書(2021.4.1更新) ①本業の公務員 「…

+3

年頃の男の子の誕生日(秋田家の場合)

昨日10月26日は長男の12歳の誕生日。 12歳といえば立派なお年頃の男の子です。 って書きながら「お年頃って何歳だ?」って思ったんだけど、この場合の「年頃の男の子」=…

+2

密着特集記事「障がいがあっても1人でできるもん!」素敵な記者さんの素敵な記事 ありがとう!

朝イチ、日課の神戸新聞を読んで、嬉しい気持ちになりました。 紙面3分の1ほど、4段記事がドーン!! NPO法人須磨ユニバーサルビーチプロジェクトにて10月2日~3日に開…

+3

官民連携コーディネーターとして伝えることは「①公務員は最強のツール」、「②親に言われて公務員目指すような人材は要らない」

先週ですが、大阪成蹊大学経営学部で講義をさせていただきました。noteにもちょっとだけ書いていたけど。 130名ほどの生徒から100件ほどの感想が来て、先生が共有してくれ…

「カーボンZERO気候変動経営」読了!やらなきゃいけないことがタップリ書いてあった。間に合うのかな・・・

ずっしりと内容が重かった・・・ 下の概要にも書いてあるように、経営者向けの本です。 概要(サイトの概要文を秋田がさらに短くしました) 2015 年のパリ協定採択以降、…

+2

大学院の課題でめちゃくちゃ読み込んでる「ライフシフト」 自分の理想は職場で老衰死?

普段あんまり本読まないんです。実は苦手で。 そして、これまでは「自分の確固たる考えがあれば啓発本とか読んでも意味ない」なんてちょっとカッコよく言い訳してましたが…