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在庫過多と売り逃し。どちらのリスクを見るか?【2016年11月公開】

「どうやったらAmazonに勝てるか?」ディスカッションメモ【2017年6月公開記事】

自社に最適なDXの規模とは?始める前に知っておきたい、必要なDXの規模感について

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無人化・省人化が進む小売業界、無人店舗やセルフレジの遠隔メンテ・サポートは【リモートアクセス】

ぜひ読んでおきたい!マッキンゼーの小売業の自動化余地レポート(日本語まとめ)

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AI時代に消える!8つの業界と対策

Vol.10 最新の小売トレンド〜Micro-fulfillment〜

Vol.13 「純粋なECは消滅する」コロナ禍でも継続し、300店舗へ増加したMicro-fulfillment店

Vol.8 「テクノロジーはアウトソーシングするには重要であり過ぎる」未来の百貨店のテクノロジー戦略

元社会部記者の「SDGsやサステは胡散臭い」という思い込みがFULL KAITENによって覆された話

Vol.12 最新の小売トレンド〜Micro-fulfillment〜ヨドバシエクストリームとその顧客満足度

【イオンリテール様事例】割引率20%改善!? AIによる値引き額の算出

Vol.5 国内アパレルでも広がるBOPISの利用:ワークマンのBOPIS事例

Vol.9 最新の小売トレンド〜Micro-fulfillment〜

Vol.7 Amazonが始めたBOPISサービス”Local Selling”について

接客DX!コロナ禍で加速したオンライン接客、メリットや事例をご紹介

Vol.1 最新の小売トレンド〜BOPIS

Vol.2 BOPIS導入に際しての問題

Vol.4 国内アパレルでも広がるBOPISの利用

Vol.3 ESGとBOPISとの関係

Vol.11 古典的なECがMicro-fulfillmentによって敗北〜韓国CoupangによるEC革命〜

Vol.6 国内アパレルでも広がるBOPISの利用:WalmartのBOPIS事例

「客数」?「客単価」?"セリア"から学ぶ利益を上げる取り組み

「どんな店か?」の金太郎飴法則

『小売りの未来』前編

ビジュアルコンセプトとパフォーマンスを意識したCSSアニメーション技法

【2021年末 追加】転職者一覧36名/DX・デジタル・Eコマース界隈のビッグネームが多数動いた!(12月31日更新)

無人店舗ってどこまできた??

"八百屋で結果が出せる「店長」を育てる"という成長産業化計画

オンライン接客の教科書-先行企業事例と専門家解説付き(要登録)

(2)「サービス視点を持つ小売業 / Retail as a Service / RaaS 」(2022年) 分配の先にある価値

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世界をまたがるモール“Amazon”に負けないための戦略・戦術はあるか?

英語のオムニ(omni-)はラテン語由来で「全ての〜」を意味する接頭辞。 故に「オムニチャネル(omni channel)」とは、企業が販売経路や顧客接点を総合的に拡大する施策である。 https://note.com/shota0212120/n/ndb60f133b25a

「旬八青果店7年目の決意」を経て9年目を迎えて。

【Twitterスペース】Shopify Unite 2021その後のアップデートは?

小売業の未来を考えたい〜働く意義〜

テクノロジーの発達で2030年の小売業はどう変わるか?についてお話ししました。 https://stand.fm/episodes/6195809788371c00062df290

【 乗り換えキャンペーン】締切り迫る!

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ECサイトは農業の課題根本解決にはならないし、廃棄を無くすことにもならないこれだけの理由。その2

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八百屋の「販売」進化論

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デジタルトランスフォーメーション(DX)を推進する人材に求められるものとは?【川添隆×森戸裕一】

2020年度振り返り