RetailNext

私たちは、シリコンバレー発 ”従来のカスタマージャーニーを、テクノロジーを使うことで…

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私たちは、シリコンバレー発 ”従来のカスタマージャーニーを、テクノロジーを使うことで超えて行ける” 『実際の店舗に来店する顧客行動データの可視化』小売 x Tech 企業です。 ”『店舗分析ソリューションベンダー』の 私たちだからこそ” の コンテンツをお届けします。

マガジン

  • 【ご紹介】 RetailNext パートナー企業

    小売業向け IoT プラットフォームを提供するパイオニアであるシリコンバレー発 RetailNext は、日本市場での実店舗運営事業会社が求めるサービス提供の仕方に合わせ、さまざま な 実績を持つ パートナー企業と連携をしています。 RetailNext Japan が 信頼し、共に成長していきたいと考えている、パートナーを紹介していきたいと思います。

  • RetailNext 本社 関連情報

    この度、RetailNext (https://retailnext.net/)の Webサイト が、 本社 米国 シリコンバレー リニューアルされました。 現在、日本語ページは、鋭意作成中!ということで、 簡単なRetailNextのご紹介を、こちらのBlogサイトで行いたいと思います。 こちらの ”マガジン” では、 それでは、「会社の始まり」 から「世界でのRetailNextでの活動」などをまとめます。

  • 応援企画!

    新たな生活様式に合わせた、お店作りをお手伝いしたい。その想いで、有店舗事業者の皆さまへの応援企画開始します!

最近の記事

【シリーズ:事例】SHOWFIELDS

このシリーズではRetailNextをご活用頂いているお客様の事例や活用方法についてご紹介しています。 今回の事例はショーフィールズ(SHOWFIELDS)です。 ショーフィールズ(SHOWFIELDS)は、現実社会「IRL」で見つけることが できるミッション主導の製品、アート、イベントなどの常に更新されテーマ化されたキュレーションを特徴とする初のライフスタイルディスカバリーストアです。 ショーフィールズ(SHOWFIELDS)がどのようにして、Ret

    • 2023年 も 宜しくお願いいたします。

      明けましておめでとうございます。 2023年 も RetailNext Japan は 日本市場の小売業界の皆さま の ビジネス発展のため、真摯に取り組んで参ります。 まだまだ 発展途上 の わたしたちではございますが、 2023年も 引き続き、宜しくお願いいたします。 今回は、「まだ海外出張は難しい。」や「会期中は寄れない。」など、ご事情もあるかと存じます。 メールでのお問い合わせは、いつでも受け付けております。 こちらも、お気軽にどうぞ!  ↓ 問合せ情報 ↓

      • 【 News 】RetailNext は Ipsos Retail Performance を 買収いたしました。

        2022年 11月 吉日 に、RetailNext は Ipsos Retail Performance を 買収いたしましたこと を ご報告いたします。 RetailNext 本社 CEO より補足情報 本件、詳細に関しましては、以下 RetailNext 本社HPより、ご覧ください。 前述いたしました、ブログ・FAQ も 合わせてご覧いただけます。 WHY WE ACQUIRED IPSOS RETAIL PERFORMANCE: FROM THE CEO FAQ

        • 【創業 15周年 記念】

          本日、11月1日をもって、RetailNext は 15周年を迎えました。 日本支社ができて、まだ 6年ではございますが、シリコンバレーで創業し、 この15年間歩み続けてこられたことを、感謝申し上げます。 そして、すでにRetailNextを卒業していった仲間や、今ともに働く仲間、多くのパートナー企業さま、投資家の皆さま、業界関係者の皆さまへ感謝する想いを、改めて想い出す日として、社内にも案内を展開するところです。 ここまでの道のりは、多くの人に支えられてきたのだと感謝し

        【シリーズ:事例】SHOWFIELDS

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        • 【ご紹介】 RetailNext パートナー企業
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        記事

          【コラム】広報業務を通して感じていること。~ 対話から学ぶ・期待値を探す ~

          ~ 対話から学ぶ・期待値を探す ~よく対話・会話の中で、RetailNextのできるコトを超えたお話をしていただく場面に出会います。その中で、改めて感じているのが、#D2C( #DTC )や、#OMO 、#オムニチャネル は、RetailNextのお客さまだけでなく、上記に書いた質問や対話を求めてご連絡をくださる企業担当者に、今後深堀してみても良いのでは?と 話題としてお伝えする必要性です。 RetailNext の お客さまには、2020年1月に出版された 『 D2C 「

          【コラム】広報業務を通して感じていること。~ 対話から学ぶ・期待値を探す ~

          【コラム】#木曜日は本曜日 - 店舗に足を運ぼう

          書店!!つまり、本屋さん📖 最近、電子書籍もあり、ネット本屋さんの種類も多く、お部屋から出ないでも、いろいろな本に出会えますよね。それはそれで、レビューが見れたり、今すぐ読みたい!を、どんな時間帯でも買える。電子書籍の場合は、買った直後すぐに読み始められるという、素敵な体験だなと思います。 わたしの 『最後に書店に行った』は、リモートワークの日々の中で、RetailNext Japanのオフィスに通勤した日です。 大手町にあるオフィスには、1階にビジネス書籍を多めに置いて

          【コラム】#木曜日は本曜日 - 店舗に足を運ぼう

          【コラム】2022年 10月2日・3日は「デジタルの日」

          なぜ RetailNext が 「デジタルの日」に着眼するのか? 私たち、シリコンバレー発 の RetailNextとしても、この日にコトバを寄せたいと思います。 私たちが、日本社会に根をおろし活動している企業として、 この記念日に際して、日本の小売業界をご支援する立場として、 そして、世界と日本の小売業界を両方ご支援する立場として、 デジタルの可能性 と これからの展望についても、 お伝え出来ることがあるのでは?と考えるからです。 そして、日本社会全体で、 #デジタル

          【コラム】2022年 10月2日・3日は「デジタルの日」

          【コラム】#小売のカタチ #東京 と #ブルックリン

          記事に目が留まった理由 仕事柄であり、個人的興味もあるため、 日本 小売業界の行く末 を 有識者の方々と話す機会で、 必ず 出てくる話が 日本の各所にある 手仕事・ブランド・製品 など を 海外&国内で 地域間につなげることで、 #文化 や #人のつながり が 生まれ、 その中で、経済がまわる と まわり続ける仕組みになるよねと。 こんな話は、市場という概念が生まれた時代から、 ずーっと変わらず 続いているわけだけれども、 何回だって 想い出して 語り合うことで 未来に

          【コラム】#小売のカタチ #東京 と #ブルックリン

          【RetailNext 本社便り】『Women's Equality Day』に向けて。

          国連によって 1975年3月8日を「国際女性デー(International Women's Day)」は、特に、2022年は 様々な場所で、日本での女性活躍に関して屋、国際比較のデータだけを見ても、まだまだ 日本での女性活躍に関して議論の余地がある。改善を進められるはず。と思える記事をたくさん読みました。 この記事をお読みになっている方の中でも、そんな記憶が、まだ新しい方も多いのではないでしょうか? では、来る 8月26日は Women's Equality Dayなのは

          【RetailNext 本社便り】『Women's Equality Day』に向けて。

          【News】同僚のコメントが掲載されました。 米Forbes ”What Amazon Prime Day, Target And Walmart ‘Christmas In July’ Sales Events Signal For Holiday 2022”

          RetailNext は 本社のあるアメリカ、そして、ヨーロッパ での 小売業界(主眼は 小売店舗を持つブランド、百貨店)に対する、マクロレポートの意味合いで、パルスレポート を RetailNext.net 定期的に展開しています。 そして、定期的に 日本でも、海外でも、メディアで RetailNext 独自の調査に関して、取りあげてもらうことがあります。 今回は、日本でも盛り上がりをみせていた Amazon Prime Day(アメリカ)での盛り上がりは、アメリカ社会

          【News】同僚のコメントが掲載されました。 米Forbes ”What Amazon Prime Day, Target And Walmart ‘Christmas In July’ Sales Events Signal For Holiday 2022”

          【イベントレポート】株式会社GRoooVE 代表取締役 田村 氏 が ”STORE UPDATE DAY 2022”にて、登壇。

          7月27日 に RetailNext の 日本 取扱い実績 ダントツ No.1 の RetailNext パートナー企業 である 株式会社 GRoooVE 田村 氏 が 登壇されました。 内容にご興味ある方は、8月14日まで アーカイブ配信があるそうなので、 是非、そこでご確認いただくと良いかと思います。 基調講演 では、 ロイヤルホールディングス 菊地 取締役会長 や グッデイ 秋山 代表取締役 社長 の お話の中で、 データの読み解きだけでなく、そもそも使えるデー

          【イベントレポート】株式会社GRoooVE 代表取締役 田村 氏 が ”STORE UPDATE DAY 2022”にて、登壇。

          【出展情報】商品開発支援。オンライン展示会 - OEM-PB EXPO | 7月27日(水)-7月29日(金)

          「商品開発支援。オンライン展示会 OEM-PB EXPO」が開催されます。 ▼ 詳しくは こちら から どうぞ。 https://online-event.dmm.com/main/page/oem2207/ 日本・海外 における リアル店舗を運営されておられる ブランド・卸業・ショッピングセンター運営会社・百貨店・街&商業ディベロッパー事業など、さまざまな事業会社 と 共に リアル店舗運営に関するご相談を多く受けているRetailNext。 OEM・PB ブランド

          【出展情報】商品開発支援。オンライン展示会 - OEM-PB EXPO | 7月27日(水)-7月29日(金)

          【参加レポート】snow peak LIFE EXPO 2022 お邪魔してきました!

          7月6日水曜日 - 7日木曜日 の 2日間で snow peak LIFE EXPO 2022 へ お邪魔してきました。 今年で、この LIFE EXPO は  2年目。 昨年は、法人・関係者向け のみ でしたので、参加したレポートを書くのはご遠慮したんですが、今年は、一般向けもあるそうです。 The 真夏! という 太陽の日差し🌞 snow peak に 到着した瞬間から 自分の変化にビックリ! 心。身体。すべてが ぐーんと伸びやかに解放され、 都心で せかせか 常に

          【参加レポート】snow peak LIFE EXPO 2022 お邪魔してきました!

          【Partner News】株式会社クレスト が 『店舗リニューアルサポート~アシックス原宿 フラッグシップ店~AIカメラに基づく分析を活用。OMO型店舗開発ソリューション提供開始』

          RetailNext Japan の パートナー企業である 株式会社 クレスト が 『店舗リニューアルサポート~アシックス原宿 フラッグシップ店~AIカメラに基づく分析を活用。OMO型店舗開発ソリューション提供開始』を 発表しました。 有店舗事業者 さま から サイネージ や 什器のレイアウトへのお困りごとを、RetailNext の 活用方法のお問合せも、数多くいただいてまいりました。 その中で、本件のような活用方法を実装できる パートナーがいるというのは、大変 心強く

          【Partner News】株式会社クレスト が 『店舗リニューアルサポート~アシックス原宿 フラッグシップ店~AIカメラに基づく分析を活用。OMO型店舗開発ソリューション提供開始』

          【参加情報】7/12 & 13 - THE LEAD Innovation Summit | Broooklyn, New York🍎

          少しずつ でも 確実に、日本でも 世界でも ”人と会う” ・ ”同じ場所” ・ ”となり同士で” が どれだけ幸せなことか、話題になり、リアル イベントが戻ってきたように感じます。 わたしたち は 6月1日‐3日 で 2年越 の RetailNext にとって 年間で1番大きなイベントを、ナパで開催いたしました。 ▼ RetailNext Executive Forum に 関する記事  7月12日 - 13日 には、Broooklyn, New York🍎で行われる、

          【参加情報】7/12 & 13 - THE LEAD Innovation Summit | Broooklyn, New York🍎

          【Partner News】株式会社GRoooVE 代表取締役 田村 氏 が ”STORE UPDATE DAY 2022”にて、登壇決定!

          RetailNext の 日本 取扱い実績 ダントツ No.1 の RetailNext パートナー企業 である 株式会社 GRoooVE。 わたしたち RetailNext の 起業の成り立ち。技術の進歩。市場の成長度など、どんな角度でも、常に 理解を深め、共に歩んでいただける 心強い パートナー企業です。 特に 2020年からは、実店舗のあり方。存在意義の再定義から、店舗運用・管理の経営改善にいたるまで、とても裾野の広い 有店舗事業者 や それを取り巻くビジネス関連の

          【Partner News】株式会社GRoooVE 代表取締役 田村 氏 が ”STORE UPDATE DAY 2022”にて、登壇決定!