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応援企画!

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新たな生活様式に合わせた、お店作りをお手伝いしたい。その想いで、有店舗事業者の皆さまへの応援企画開始します!
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記事一覧

『人流抑制より、人数制限』って、どうやるの?

2022年 1月20日 『人流抑制より、人数制限』と ニュース が 発表されました。 ▼ Nikkei.com より 人数制限 と 言われても 何を指標にしたらいいの?こんな 問い が たつのではないか? と 想ったりもしています。 それは、『何を 基準に しきい値をひいて、制限をかけるのか?』 という 視点につながると思うからです。 Social Distance ( ヒト と ヒト の間の距離)が、2m以上の間隔だと、飛沫が飛んでも相手に/自分に 届きにくい。ゆえ

メディア掲載 :最新市場調査レポート『After/With コロナで加速する ニューノーマル時代のICT変革ソリューション市場』by 富士キメラ総研

いつまでが、Withコロナ であり、いつからが、After コロナなのか・・・。 まだ明らかにならないと想っています。 『After/With コロナで加速する ニューノーマル時代のICT変革ソリューション市場』と題された市場調査レポートが、2021年 2月26日に、富士キメラ総研により発刊されました。 (このレポートに関する、詳細・問合せ先は、こちら を ご覧ください。) - 取材内容の背景として ‐わたしたち RetailNext は 2020年の間も、そして、今年

【事例&広報】RetailNext × ナノ・ユニバース 公式アプリ で " 来店しても、安心してショッピング " はじめます。

 「こんな時だからこそ、お気に入りのお店に行きたい! でも・・・混雑状況が気になる」 に 応えます。 " 来店しても、安心してショッピング " 公式アプリを通して、混雑状況の視える化を開始いたします。 ■ 背景ナノ・ユニバース 各店舗では、来店時にお客さまのマスク着用のお願い、 従業員の検温・マスクの着用 や フィッティングルームの消毒など、様々な工夫を行ってまいりました。 緊急事態宣言後、引き続き、新型コロナウイルス感染症 (COVID-19) の 感染対策は、個

メディア掲載 :WWDにて、ShopSafe(非営利団体)設立までの経緯。

わたしたち RetailNextは、 みなさま の 店舗 本格営業再開の支援を行うことに注力した、 米国で非営利団体 ShopSafe を 設立いたしました。 ※ この活動は小売だけに限らず、 『スポーツ や エンターテイメントなどのイベント会場、  交通の要所(空港や駅など)、博物館、他の公共施設 等』  多くの場所で活用されはじめています。 2020年6月23日に、WWD(Women's Wear Daily)にて、設立までの経緯が掲載されました。 ▶オリジナルのW

応援企画はじめます!『3密回避』 感染防止対策に 店内混雑把握を取り入れませんか?

この度、リテールネクスト は 日本の小売 有店舗事業者さま の 店舗営業の本格再開に向けて、お手伝いをさせて頂きます。 5月11日に、”店内混雑状況把握 で 『安心と安全』 を” と 題して、 (↑ クリックすると、コンテンツをご覧いただけます。) 先取り情報として、ご案内していましたが・・・。 具体的な部分に触れる前に、ここまでに至ったかのか。を お伝えさせてください。 私たちの想い小売だけでなく、どこの事業者さまも、臨時休業などをせざるを得ない状況・『今を』『これから

店内混雑状況把握 で 『安心と安全』 を

新機能リリース予定:"実店舗のリアルタイム混雑状況の視覚化" 小売実店舗の顧客行動分析企業 のリテールネクストは、リアルタイムに店内の混雑状況を把握できる機能をリリースいたします。 Withコロナ・Afterコロナ への 店舗運営基準 とは?新型コロナウイルス(COVID-19) からの市場回復を目指すに伴い、 「Withコロナ ・ Afterコロナ をどうするのか?」も、施策や議論が加速しています。その中で、ひとつ確実なことは、『安心と安全』をどう売り場で提供するのか。

新型コロナウイルスの感染予防対策  2020年月4月21日時点

長期間に渡る、新型コロナウイルス(COVID-19) 感染発生により、 影響を受けた皆さまには、心よりお見舞いを申し上げます。 弊社 施工業務に関しまして、現時点での感染予防対策 ならびに 施工業務について、ご案内いたします。 感染予防対策に関しては、引き続き、施工提携会社と共に、強化・徹底を実施いたします。 施工業務については、施工実施地域の地方自治体、並び、国の方針を鑑みながら、 お客様のご要望になるべく添える形(相談ベース)で、実施しております。 主だった実施内容

新型コロナウイルス感染症に関する当社における取り組みについて

この度の新型コロナウイルス(COVID-19) 感染発生により 影響を受けた皆さまには、心よりお見舞いを申し上げます。 お買い物を楽しまれたい一般のお客さま だけでなく、 日本の小売業界も多大なる影響を受け始めている 事業者のお客さまへ、少しでもお役に立ちたいと、 サポート展開を開始いたしましたので、お知らせいたします。 小売の皆さまと、 ご一緒させて頂いている私たちは、 この局難を共に乗り越えていきたいと考えています。 恐らく、コロナに関するビジネスのインパクトは、