見出し画像

【RetailNext 本社便り】『Women's Equality Day』に向けて。

国連によって 1975年3月8日を「国際女性デー(International Women's Day)」は、特に、2022年は 様々な場所で、日本での女性活躍に関して屋、国際比較のデータだけを見ても、まだまだ 日本での女性活躍に関して議論の余地がある。改善を進められるはず。と思える記事をたくさん読みました。
この記事をお読みになっている方の中でも、そんな記憶が、まだ新しい方も多いのではないでしょうか?

では、来る 8月26日は Women's Equality Dayなのは、ご存じですか?

これを機に、Women's Equality Day について 少し調べてみました。

・アメリカ合衆国で制定された。
・1920年に女性の投票権が与えられた。
・日本語で訳すと『男女平等の日』と いう表記も。

詳細は、こちらのサイト(全 英文サイト)でご確認いただけます。

RetailNext で 活躍する女性陣

『Women's Equality Day』に向けて、RetailNext の LinkedIn アカウントでは、社内で活躍する 女性メンバー についての記事を展開しています。

本社が、シリコンバレー(マウンテンビュー生まれ、現 サンノゼ ダウンタウン)企業でありますが、世界のいろいろなバックグラウンド・文化・言語などの背景を持った メンバーが活躍しています。

今回は、その中の一部のメンバーを、『Women's Equality Day』に向けて、紹介していく企画です。

LinkedIn アカウントをお持ちの方は、是非 こちらもご覧ください。
*現在、全編英語での展開ですが、自動翻訳機能により、お楽しみいただけると思います。

この記事を書いている RetailNext Japan 広報担当は、この企画を通じて、もう何年も会えていない同僚の顔や、いつも Web mtgで話をしている仲間の顔と共に、彼女たちの活躍が語られるのが、とても嬉しいです。

Techカンパニー & 外資系 となると、どんな会社なのか?と想像もつきにくいこともあるかもしれませんが、こんな会社なんですよ。と、社内の話も、もう少しして行けたらなと思っています。

↓ 問合せ情報 ↓

ご質問・ご相談 お気軽にお送りください。
 広報関連     :pr_jp@retailnext.net
 その他      :info_jp@retailnext.net

執筆: Hiroko T 広報・マーケティング&事業開発