見出し画像

仕事を楽しめ



こんばんわ。

とうとう2月から店長になり、1店舗を任されました.

毎日ヘトヘトになりながら、帰っても仕事のことが頭から離れない時も度々あります。

ベッドで毎日夜泣きをするのも日課になってきました。

ただこーいう辛い経験もみんな通ってきた道なんだなと思うと自分も成長している気がします。

自分が店の代表ということで自分がビシッとしないと店の売上が落ちたりダラっとした雰囲気になるのでそこは注意しています。

ですが肩ひじ張りすぎて頑張っているとアルバイトスタッフがついてこなくなり、またいい雰囲気で仕事できないのでとても難しいです。

なにかいい塩梅がないかなーという所でもあります。

また別の店舗では同じ26歳の方の会議でのハキハキとした喋り、ビシッとしたリーダーシップ

毎週書くレポートの内容の深さなど勉強になるばかりです。

すごいなあとただただ尊敬するばかりでもあります。

最近はLINEで先輩に俺キツいっす。なんとか頑張っていますけど、、と相談してます。

色んな先輩方がサポートして下さり、そして励ましの言葉をいただきます。

仕事を楽しめ!とのことであります。

この店長職を楽しめ!ということなんでしょう。

自分には全然わかりません。笑

なんとか毎日の業務をこなしていて楽しむ余裕がありません。

ですが毎日の今に意識して、目の前のお客様に集中しているとき、ふとやりがいを感じます。

目の前のことに集中し、その積み重ねが何かを生み出すのではないかと思います。

今週は2019年対比で売上100%を超えました。

コロナが流行る前の1週間の対比で100%を超えるというのはとてつもなく達成感を得ました。

今回はたまたまかもしれませんが、毎週コロナ前の売上に対し、競っていきたいです。

最近の自分の近況は以上です。おやすみなさい🐶



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?