人気の記事一覧

地域ブランド調査2024調査特設ページを開設

千葉の旬を味わう、飯岡のタカミメロン🍈、甘くてさわやか安定の美味しさ!

2か月前

地域ブランドのマーケティング戦略 - 成功への道筋と注意点

「地域経済を活性化」中小企業診断士が拓く新たな地平

地産地消の学校給食が農家と中小業者に与える影響

5日前

地域の特性を活かした農産物の成功事例10選

国産紅茶グランプリ3年連続受賞!紅茶が広げる狭山茶の可能性 | 埼玉県入間市

【24/08/27】海外展開を成功させる地域ブランドの力とは?

鎌倉市の地域経済再生ワークショップ企画

2日前

極寒地で50時間耐久!水素でキャンプできるのか!

6か月前
再生

【動画】農村資源を活かした地域イベント『地産(TISAN)マーケット』企画運営支援

新ラグジュアリーの代表「ブルネロ・クチネリ」について

7か月前

農産物直売所オタクは、売り場のココを見ている

『ふるさとアート』

おきなわブランド戦略、発表します

地域ブランディングとは

6か月前

地方から日本を変える!革新的ビジネスモデル5選

¥300
1か月前

日本の観光業を変える新しい取り組み

¥300
1か月前

一次産業と地域ブランド

生まれた町の歴史でQOLが上がる人

ブリ豊漁も“食べる文化ない”新ブランド「極寒ブリ™️」新たな名産品に【木村漁業部】

職人技を未来へ!進化する日本の伝統工芸

¥300
1か月前

バカが変える日本と地方 (1)

「小松菜ハイボールを飲もうの貝」に参加した(千葉県船橋市)

歴史的魅力ある街が観光振興で失敗する共通原因

土地の分かりやすいブランドを確立することの重要性(今日のコラム)

トラベルボイスで学ぶ観光経営学Vol.5「愛知県の休み方改革「県民の日学校ホリデ-」、名鉄が子どもの旅行割引、地域の魅力や歴史を学ぶ契機に」その2

日本文化の味わい『般若書体』

ブランド戦略:本当のブランドの作り方:起業のブランドの作り方:規模別「未来経営塾【ブランド】

北海道型コレクティブ・インパクトへの挑戦~多様なセクターによる社会課題〜|NoMaps2023カンファレンスレポート

#22 やって良かったな協力隊。私の思う地域振興エピソード(1)

臭かった小樽運河、今でこそ日本を代表するブランド観光地の前史とは〜日常生活で使われていた経済施設が、なぜブランドになったのか〜

縒りて結われる『紫尾山麓 若蒸煎茶』

地方自治体は、来る人・買う人を選んでよい。というお話

地域での協業を推進するブランディング

1年前

#23 やって良かったな協力隊。私の思う地域振興エピソード(2)

地域におけるブランドマネジメントとは?

1年前

地域おこし協力隊の募集とその背景

コンサル開業、ロケットスタート!

【多くの人に”薩摩のさつま”と”作り手の想い”も一緒に届ける仲間募集! -後編- 】

「もったいない」だけでは失敗する地域ブランド商品開発

#28 「地域振興」の手と足

竹取の里の営み『たけのこ水煮』

#27 「地域振興」と「産業振興」・続き

地域の協業活動の立ち上げについて

1年前

地域市場で顧客価値を生み出す方法

1年前

食事がおいしい都道府県ランキング2022発表😃 1位は北海道、3位は大阪府、5位に香川県😃 香川県民としては嬉しい反面、意外な高順位💦 香川県は讃岐うどん、骨付鳥、オリーブ牛、オリーブハマチ、小豆島そうめん等が有名 ◼️URL https://news.tiiki.jp/articles/?4811

\イベント出店のお知らせ/春の千葉市食のブランド「千」フェア@そごう千葉店

再生

【動画】ほぼ週刊流研ニュース:千葉市の食ブランド「千(せん)」、京都ヨドバシ「ロピア」、岩手県「マイヤ」

【多くの人に”薩摩のさつま”と”作り手の想い”も一緒に届ける仲間募集! -前編- 】