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答えのない数学#2【津田塾大学 学芸学部 数学科 原隆先生 ロングインタビュー】

答えのない数学#1 【津田塾大学 学芸学部 数学科 原隆先生 ロングインタビュー】

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答えのない数学#3【津田塾大学 学芸学部 数学科 原隆先生 ロングインタビュー】

2から3へ飛び、3から4へ飛ぶ時、桜色🌸はどう見えるだろうか

場合の数:正多面体の塗り分け3つの解法【毎日投稿6日目】

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ラングランズ・プログラムという数学の架け橋

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折々のチェスのレシピ(457)少しだけ高度な知識をあなたに

14_自分もそうだがほとんどの人が分からない宇宙際タイヒミュラー理論(IUT)の構築者・望月教授の最新論文『有理数体の絶対ガロア群の組合せ論的構成』をもとにした、日本一いや世界一難解かもしれない4コマ漫画

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海軍兵学校入試 - 代数(昭和11年)

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April 23, 2023: Studying Maths (7), Algebra (2)(数学の勉強(7)、代数(2))

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折々のチェスのレシピ(305)序盤で指してはいけない手100選

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【義務教育】中学生で学んだ知識を使って謎を解け! #謎解き

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三次方程式が解けることが何を意味するか?:ウマル・ハイヤーム

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今度の試験は…

自分はオイラーの等式 e^πi=-1がなぜそんなに特殊な意味を持つのか理解してなかったが、eは解析の言葉、πは幾何の言葉、iは代数の言葉で、数学の三大分野 代数、幾何、解析をまたいでるからなのか。だから滅茶苦茶価値あるのを認めろって言われても微妙だが。由来を気にしたことなかった。

科学の終焉

教授に晒しあげられた話(2回目)

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同値関係と両立する写像(8)

同値(合同)関係の直積(2)

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コロナ計画の貴族院樹立前に於ける、今の黒幕が実行する悪の策略とその末路!

同値関係と両立する写像(12)

同値関係と両立する写像(10)

同値関係と両立する写像(9)

ルベーグ可積分関数の空間に単位元が存在しないことの3つの証明

昨日投稿したことと関連するけど、数の概念の拡張と同じ様に、作図を拡張することができる。面白い。 ただこの図形の話も、結局は代数の話に換言できるのだろうけど。

答えのない数学#4 【津田塾大学 学芸学部 数学科 原隆先生 ロングインタビュー】

「イデアル類群 素イデアル」/note.com/unramified/ の記事 / 解答してみた

昭和83 数学

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