見出し画像

教授に晒しあげられた話(2回目)

後輩のマネージャーを車で送るときに、マライアキャリーの『All I Want For Christmas Is You』を永遠にリピートするドッキリをしたことがある葡萄です、こんばんは!

ちなみに30分間ツッコまれず、ただクリスマスを待ち焦がれてる陽気なおじさんに認定されたっぽいです。

今日は悪魔の金曜日、そう1〜5限全ての講義が埋まっている日です。今日はその4限目に事件が起きました。

4限は現代数学の講義で、毎回最初に前回のレポート問題の解説から始まります。いつもは教授が作ったスライドに解答解説が載っててそれを元に説明されるのですが、今日は生徒の中に優秀なレポートがあったみたいでそれを受講生全員に配布し始めました。

それはなんと僕が提出したレポートだったのです!!!
画面越しではありますが、舞い上がってしまいました😇初回からつまずき、苦しみながら勉強を進めた現代数学でしたが努力は実りつつあるみたいです。

早速僕のレポートをもとに教授が解説をし始めます。

『いや〜問題文も貼りつけてあって字も読みやすくて、解説しやすくていいですね〜(ニチャア)』(原文そのまま)

初っ端から好印象みたいです。教授がこのあと僕の答案を使ってどんな風にみんなに説明するのか楽しみで解説の続きを聞いていると

『あっ、でもここ数値違いますね。まあでもここは本質的には関係のないところですし、後半の議論にも関わらないので良いでしょう』

解説が続きます

『あ〜れ〜?ここは部分集合ではなくて群なのですが、こんな書き方をされるとこの人は理解していないのだなって思われるので皆さん注意して下さいね〜(ニチャア)(赤ペンぴーん!)

『あれ、やっぱりこの人ちゃんと理解していないんじゃないか(ニチャア)。あれ?おれれれ??(眼鏡クイ)(ニチャア)』

いくつか赤ペンを入れられつつ解説がようやく終わりました。そして最後に

『結局晒しあげる形になってしまいましたね、すみません(ニチャア)』

許せるかー!!!
僕の中のおいでやすこがが叫んでます
「ちゃんと中身見てから配布せんかああい」

辛かったです、途中から嫌な汗かきました。

というか、前々回も
『題意は示された』と証明の最後に書いたことで、「こんな日本語を使う奴は何も理解していない」と逆鱗に触れたことがあります。

悔しかったので授業後に、

「晒しあげられた(本名)です。お茶を濁したような書き方してすみません。来週のレポートは赤ペン入れられないように丁寧に仕上げます。採点よろしくお願いします」とコメントしてやりました。

来週は負けないぞ。

厳しいですが、なぜかレポートは毎回満点をつけてくれているので、たぶんあの教授はツンデレです。

初回講義は70人ほどいたはずだけど、今は10人しかいません。僕は最後まで受けようと思ってます。S下さい。


そういえば今日の夕方の色はピンクでした。周り一帯が全部ピンク色に見える現象!!たまにオレンジの日もあるよね?(伝われ)
今日の写真はその時のものです。綺麗ですね〜

じゃあ、バイトも長くて疲れてるので寝ます!
ではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?