人気の記事一覧

整数係数多項式環はPIDか?

転換期だった2023年の振り返りと2024年にやりたいこと

2か月前

【飲食店の独立開業にも使える】MQ会計を知れば専門家じゃなくても経営戦略がうまくいく!

1か月前

イデアル〈龍孫江の環論道具箱〉

「100年先も残る飲食店」になる3つの秘訣!イデアルホールディングスが考える「本物」とは?

「美味しい」は味覚だけでなく感性に訴えかけるもの。飲食店経営者が考える「美味しい料理」とは?

8か月前

イデアルは「イデアルホールディングス」へ。私が店舗を手放す理由。

10か月前

飲食店を作る時に必要なのは直感と情熱。イデアルがお店作りで大切にしていること。

夢十夜+x

4か月前

「イデアルは成長できる場所」。人気飲食店の店長たちが、独立を経た今感じるリアルとは?

支配から支援へ。イデアルはどんな道を歩んでホールディングスへと舵を切ったのか?

「おいしい!」で、社員もお客様も幸せに。新潟の飲食企業・イデアルが、公式noteをはじめます。

ゼロから学んでる整数論

9か月前

書記の読書記録#1009『復刊 イデアル論入門』

8か月前

ミシュラン常連店の一流シェフがコーチに!社員とお客様を幸せにするために、イデアルが本気で取り組む「料理研修」とは?

挫折を乗り超えて、飲食業界に復帰。「取り柄がない」と思っていた私が、焼NIQの店長になれた理由

2022年の振り返り/理念を実現するために「やめた」こと

1年前

言葉と文化の壁を越えた先に「新しい自分」を見つける。50歳の今だから思う『旅』の醍醐味

1年前

「飲食業界のマイナスイメージを変えたい」理想の先にあったのはSDGsだった

1年前

【習慣の話】1.01と0.99