人気の記事一覧

マイ・スイート・ホーム(公園の桜と引っ越し代の行方)

2週間前

おはようございます。 3月14日は、さーたーあんだぎーの日。 ミュージシャンのシューベルトまつださんが「ホワイトデーには、さーたーあんだぎーを贈ろう」と提唱したことで、3月14日に制定されました。 サーターアンダギーの食感、大好きです! 本日も、よろしくお願いいたします。

サーターアンダギー

2週間前

きんに君体操とDynamite

1か月前

朝から雨降りの休日。グルテンフリーの食パンをきらしていたので、ふと思い立ち、朝からサーターアンダギーを揚げた(笑) 米粉で作ると、カラッとサクッと仕上がります。材料全部混ぜて揚げるだけ、所要時間15分程度。 FMラジオをBGMに。 ブラックコーヒーとともに、今朝の朝食。

1か月前

【石垣島プチ移住2024】day16. サーターアンダギー食べ比べ

【紅芋サーターアンダギー】 こちらは、伊良部島にある人気店「なかゆくい商店」さんの紅芋サーターアンダギーです。 外はサクサク、中はもっちりの食感で、よくある口の中の水分が全部持っていかれる感じがありません。 今まで食べたサーターアンダギーの概念が覆る美味しい一品です✨

5か月前

【🍓】サーターアンダギー

【石垣島プチ移住2024】day17. サイエンスガーデン&Joo Chiat Café

昔ながらのおやつ 揚げパン

カレーの日に熱々サーターアンダギーむっちゃ食べた

3か月前

【漫画連載】サーターアンダギー|作:すずきくにひこ@石垣島|まーるロボット マーロ君⑨

星のや沖縄_#3_沖縄で訪れたところ(簡易版)/星野リゾート_沖縄_読谷

昨日のおやつ

2か月前

3月14日はサーターアンダギーの日だそうです(昨日でしたが)、ホワイトデーに贈って欲しいと言う事で。サーターアンダギーは割れているところが笑った口と似ているのでおめでたい時に食べるお菓子と言われていて、手作りの揚げたてが良いんですよ。大量生産品だと時間が経ったら油っぽくなります。

奥側は黒糖を用いたのか、濃いめなようです。

2か月前

#28 修学旅行 3日目

小説:ドーナツ、サルトル、サーターアンダギー(666文字)

残機

7か月前

【豊洲防災Festiv@l 2024】ご来場ありがとうございました。