見出し画像

【沖縄🌺Day6】本島北部、梅雨の遊び方


ぼっち旅に戻った、
梅雨旅、6日目。

(初日から読みたい物好きさん、コチラへ⏬)

【5:30】安定の早起き

やっぱり今日も曇り空☁️

本部町は、結構広い。
観光客に人気なのは、美ら海水族館があるエリア(このホテル周辺)。


美ら海水族館来たなら、
ぜひ、立ち寄って欲しい場所がある。
それが、、、

◼︎熱帯ドリームセンター‼️


・とにかく規模がデカい❗️
・お値段以上の見応え❗️
・沖縄の植物に癒される❗️

どう魅力を伝えたら良いのか考えた末、
YouTube動画作っちゃった。
(チェケラ〜↓)

【11:00】チェックアウトギリギリまで居座る


日本では珍しい、
11時チェックアウトのこのホテル。


部屋も広いし、WiFiある。
時間ギリギリまで、だらだらと部屋に居座った。(昨日のアクティブさは何処へ?)

無理に色々、詰め込まなくて良い。
このルーズさは、一人旅の特権だね。

【11:30】昼食はタコライス

腹が減った笑。

何食べようかと、
ググって見つけたのはこのお店。

そういえば、
沖縄でまだタコライス食べてなかった。

タコライス650円

なんていうか、
すごく優しい味がした。
作る人が優しいのかな。

目の前海で、景色も良い。
そして、激安。オススメ店。

【12:00】毎日食べたい、サーターアンダギー

実は、私。

沖縄旅で、
毎日、サーターアンダギー食べてました。

ググっては、食べ。
ググっては、食べ。

そして、見つけた、
ハイレベル、サーターアンダギー!

ファミマかい!


いやいや、今まで知らなかった。
こんな美味いサーターアンダギー、
ファミマで売ってるなんて…。

サクサク、ふわふわ!
すっきなやつぅ〜〜。
うっま!

沖縄では、コンビニはファミマ多め。
皆さん、どこでもゲットできますよ。


【13:00】スタバで読書

またまた、やってきた。

ここのスタバは、
窓が大きくて、開放感があるね✨

曇り空でも、気分は上がる⤴︎⤴︎

「自分の機嫌は自分でとる」
って、誰かが言ってたので、そうしてる。

読み残した本を爆速で読む。

今日は、那覇へ移動する。
本を図書館に返さなきゃ!

(⚠️本部図書館の本、2日目参照)


【16:00】渡久地港で高速船に乗る

あまり知られてないけれど、
本部〜那覇間で高速船が出てる。
(詳細はnote参照)


乗船前に、(私の愛する)
スーパー「かねひで」へ行った。

思い残し(食べ残し?)がないか
お惣菜売り場をチェックしに(笑)

「あ、これ気になってたやつ❗️」

芋を甘くして丸めた?

待合室で食べた。
白くてねちょねちょしてる。
そして、甘い。

なんだこれ?
美味いかどうかわからん。

でも、日本にはないしな!
食べとこ、食べとこ。

沖縄も日本や!

人が全然来ない
乗船しても人がいない

船なので渋滞がなかった。
こりゃ、バスよりいいんじゃね?

船内も広々快適!
値段はバスの半額!

廃止にならないことだけ、祈りたい🙏
北部への移動は、ぜひ船で。

バイバイ〜、本部〜

【18:00】那覇到着

視界が急に、ビル群!
那覇って都会だったんだ…。

竜宮島から帰ってきた?

海が青くない。
ちょっと寂しかった。

今日のホテルへ。洗濯機付きの宿にした。
溜まった(くっちゃい)洗濯物を洗いたい。

移動って思ったより疲れるな。
洗濯して、荷物整理して、警報鳴って…。

警報!?

そうです!!
この日は、北朝鮮からミサイルが!!
(飛んでこなかったけど)

那覇市内では、
異様なアナウンスが終始鳴ってました☔️

コイン乾燥機もあったよ


明日は、福岡へ帰る日。
那覇で見てみたい場所が1つ。

おやすみなさい🌙💤

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?