人気の記事一覧

+2

🐏ヒツジさんの大行列だ❣️📷

数ふるをやめて眠たし羊雲

きのうの空です😊空一面のうろこ雲?いやひつじ雲?かな。 うろこ雲とひつじ雲の見分け方ってあるのかな?って思って調べたら、手を伸ばして小指または人差し指を1本立てて、雲の塊が小指に隠れた場合はうろこ雲、雲の塊が人差し指からもはみ出してしまうようならひつじ雲なんですって😊な~るほど!

5か月前

うろこ雲?ひつじ雲??

2か月前

今日の空

今日も一日が終わります。 秋の空って… 不思議な空☁

6か月前

雲のマイクロノベル 他3篇 #66

6か月前

薄オレンジ色のひつじ雲

4か月前

夕暮れ前のひつじ雲

4か月前

ひつじ雲とうろこ雲の見分け方【3行日記】

「うろこ雲」と「ひつじ雲」ってちがうんだ!からのカリン・スローター「彼女のかけら」と「レクター博士」

6か月前

不食26日目 と 本当の『食べたい』

5か月前

うろこ雲

4か月前

#131 逃避する午後【短歌】

ひとり飲みの夜のひとりごと。今夜は麒麟ビール香りの舞です。

7か月前

ひつじぐも空やはらかく織り込みて

8か月前

孫と登園中「ひつじさんがいるよ」と立ち止まり空を見上げて指さしました。ホントだ!ひつじ雲が広がってました😊空の青さが濃い今の時期は「いわし雲」「うろこ雲」「すじ雲」とさまざまな種類の雲と出会えることに気付かされました😊久々に大空を見上げることで気分も上向き孫に感謝🥰

ひつじがいっぱい♪

6か月前

【詩】 ひつじ雲

11か月前

最近の秋空は、ひつじ雲が一面に広がっていて眺めるのが楽しい。数日インフルエンザで出席停止だった長男、ようやく明日から登園だ。運動会は出られなかったけど、この数日、仕事の合間に長男と空を見上げる時間、実は貴重だったのかもしれない。今しかない時間の大切さはいつも子どもが教えてくれる。