見出し画像

うろこ雲みたいな、ひつじ雲

これは、「うろこ雲」だね・・・
いや、「ひつじ雲」かな?

「ひつじ雲」の方が、モコモコしているらしいけど、うーん、なんだか中間くらいだな。
でも、秋、といえば「うろこ雲」というイメージがあるから、10月の初めに撮った写真だし、「ひつじ雲のような、うろこ雲」としておこうか。

でも「うろこ雲」は巻積雲(けんせきうん)といって空の高いところにできて、「ひつじ雲」は高積雲(こうせきうん)といって空の中くらいのところにできるみたい。

そんなに高いところに浮かんでいるようにも見えないから、「うろこ雲みたいな、ひつじ雲」がいいのかな・・・

うぅ、なんだか混乱してきた。


2021/10/09, 16:18:17

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?