人気の記事一覧

2024年DAC名古屋仕事始め(新年気になるあれこれ…)

三大流星群の一つ「しぶんぎ座流星群」の見頃は4日と5日の午前1時~5時☺!

✳︎麻婆厚揚げの丼と芋豆サラダ〜魔女の考察と昨日のmenu&材料✳︎

3か月前

昨夜はブログランキングが1位に

3か月前

【追記あり】2023年1月 流れ星を見たい!⑨ ~しぶんぎ座流星群「月明かりが邪魔をする悪条件で流れ星は期待できない。」という予想だったのですが…。

なんとなく白兎に見えなくもない…。 かな? 少し雲がでてきた~ (〃✪ω✪〃)

1年前

三大流星群のひとつ、しぶんぎ座流星群が1/4に極大となります。12時が活動のピークですが日本ではお昼で観察することができませんので、4日の未明が一番見やすい時間帯となります。時間が時間なので都合がつかない人もいるかもしれませんが、時間が合う人は空を眺めてみては如何でしょうか。

【極寒:印旛沼】新春スタートレイル撮影大会+朝焼け印旛沼

1年前

🌌星空を見上げたくなるカレンダー 2023.01 にぎやかな星空

【2023年12月〜2024年1月の星空】

1月4日(水)今日のツイてる

1年前

2022年1月 流れ星を見たい!⑧ ~しぶんぎ座流星群「近年まれに見る絶好の条件」だったが…。

早朝にR.Y.U.S.E.I.群。

「今、気づいたこと」

2年前

【俳句幼稚園〜季語: 小寒】 きら星や空を流るる小寒の →しぶんぎ座流星群を詠みました。 小寒のグスクにピンクぽつぽつと →名護城公園で桜が咲きはじめたということで、一句。 小寒や未だ行かれぬ初詣 →567で分散初詣。今年も三が日中に行くのは難しかったです。「行かれぬ」?

2年前

1月2日(月)今日のツイてる

1年前

My Tarot Diary 💖

朝五時の流れ星

2年前

シャとリ。

職場の教養 8月13日 流星ショー

1年前