vfk

【J2第22節】アルビレックス新潟vsヴァンフォーレ甲府 マッチレビュー~新たなる可能性~

先週の土曜日ホームで行われたヴァンフォーレ甲府との一戦。結果は1vs1のドロー。

お互いにねらいがあって攻防する試合はいちサッカー好きとしてはとても楽しい試合だったのですが、アルビサポとしては昇格にむけてやはり勝ち点3が欲しいところ。

ただ長い視点で見た時に今後の可能性を感じる試合だったと個人的に思います。

突然話は変わりますが、レビュー書くって大変ですね。書いてる人すごいです。自分の場合は

もっとみる

ドン引きサッカーからの脱却(2020年版ヴァンフォーレ甲府の現在)

J2降格から早3年。今季は多くのベテランがチームを去り、毎年恒例の主力の引き抜きもされ、例年以上にきつい始まりとなった伊藤彰監督2年目。昨年は結果(昇格)重視の現実的な戦い方で勝ち点を稼いでいき、結果は5位そしてプレーオフ進出を決めた。5-4-1のブロックをゴール前に敷き、相手の攻撃を弾き続け、奪えたら前線に控えているスーパーな選手たちに預けてロングカウンターが基本形。この戦い方は城福監督時代から

もっとみる

明日は今年初のスタジアム観戦!

タイトルの通りやっとやっと中銀スタジアムに観に行ける!
しかも!限定ユニでの参戦!
バイトが夜なだけで、ほとんど見に行けなかったから画面で結果を見るだけだったから楽しみすぎる!
京都ね……
古巣なだけにめんどくさいとは思う
スタメンも重要やな
#ヴァンフォーレ甲府 #vfk

惜しい、からの脱却~J2第19節 ファジアーノ岡山VSヴァンフォーレ甲府~

スタメン

 両チームのスタメンはこちら。

可変の甲府vs不変の岡山

 DAZNで見て、左から右にやや強めの風が吹き続けていたこの試合。前半に風上のエンドを取った岡山は、立ち上がりは斎藤をシンプルに走らせて甲府最終ラインの押し下げを狙うようなロングボールを多用していた。立ち上がりの岡山の狙いは、斎藤が右サイドに流れて深い位置で起点となるプレーから、関戸の縦パスに自らがペナ内に侵入する形や、斎藤

もっとみる

#4 オミでとう!!!!

ヴァンフォーレ甲府の山本英臣選手がJリーグ通算500試合達成!
本当に素晴らしい記録。心からおめでとうございます。

昔はカッとしていつも怒鳴っているヤンチャなイメージだったけど、それはやがてクレバーさとなり、40歳の今もスタメンに名を連ねる。もう尊敬あるのみ。

そして、山本選手の特徴というか「いいな」と思うところを一つ。

それは「SNSをやっていない」ところ。

多くのクラブが選手のSNS活

もっとみる
ありがとうございます!
3

TwitterのDMについて

こんばんは。

いよいよ連休も終わって明日から普通の毎日が始まるという方も多いのではないでしょうか?

今日はちょっとお願いというか、いつもよりも真面目な記事になると思いますが、もしTwitterをフォローしてくださっている方がいたら最後まで目を通して頂けると嬉しいです^^

(※そんな重い内容ではありません!!)

とってもとってもありがたいことにコツコツやっていたTwitterが第一段階の目標

もっとみる
Twitterもよろしくです♡
12

どんなマーケティングでも駄作をヒットさせることはできない。

こんにちは。

今日はなんだか梅雨!という感じのお天気で気分も上がりにくい気がします。

でも、金曜日。この記事を読んでくれている方は土日はお休みなのかな?

もちろんお仕事の方もいると思うのですが、一旦は今週もお疲れ様でした。ちゃんと自分を労ってあげる時間を作れるといいですよね。

さて。

今夜は毎週金曜日恒例の『WIN-WIN RADIO』の日!19:00からYouTubeにて生配信ですよー

もっとみる
スキありがとう♡ウクレレも始めました♪笑
10

テーマが思いつかない雨の日の記事。

こんにちは。

今日もなんだか雨が降ったり止んだりしていて落ち着かないお天気です。皆さんのところはどんな感じですか?

最近は毎日バタバタしていて、帰ったらかなり疲れてバタンキューーー(笑)みたいな日々ですが、

それでも新しいフレーズやメロディーは生まれ続けています。

自分の中ではこのフレーズやメロディーが生まれ続けていることこそが1番の安心材料というか。。

そこが枯渇してしまっている状態=

もっとみる
オンラインライブにも遊びにきてね♡
10

本拠地で戦える幸せに感謝。"フクコセ"が、椅子拭きに込めるメッセージ。【ヴァンフォーレ甲府】

※この記事は、全文無料で閲覧可能です。

2014年3月1日、ヴァンフォーレ甲府は大雪の影響で、国立競技場でのホーム開幕戦を戦った。今まで当たり前だった本拠地でのホームゲーム、その喪失感を二度と味わいたくないと、立ち上がったのが須田康裕さん。「中銀スタを綺麗にして返す」をモットーに、同年3月14日より、試合後に椅子を拭く清掃活動をスタート。6年後の現在、開催回数は100回を超え、延べ人数はまもなく

もっとみる
スキありがとうございます!🐣
36

毎週金曜夜!WIN-WIN RADIO始まります♪

明日から新しい音声メディアがスタートします!

毎週金曜の夜19:00はYouTubeを聴きながら私と楽しく過ごしませんか?^^

今回伝えたいことは"声"で伝えたいので、ぜひ明日はYouTube前で待機していてくださいね♪

※詳しくは下のリンクへ♪

皆さんの優しいツッコミと共にこの『WIN-WIN RADIO』をどんどん盛り上げていきたい!!!!

ぜひ以下のハッシュタグをつけてTwitte

もっとみる
あなたのおかげで今日は良い日になりました♡
7