yumi

音で絵を描く

こんにちは。

師走ということもあってか…(笑)いろんなことがかなりバタバタしていますが、先日Twitterで行なったアンケートで2番目に読みたい!と思ってもらえた『音で絵を描く』というテーマについて完成させたいなと思います。

では、早速本題へgoー!

創造することが大好きだった。

小さい頃から絵を描くのが好きでした。

一人でただひたすらに。

誰にも邪魔されない時間が好きでした。

と言

もっとみる

11月のイベントを振り返る。

こんにちは。

いよいよ本格的に寒くなってきて、私はもうすでにコタツと離れられない関係になってきています。。よくないよくない(笑)

さて。

11月はイベントが立て続けにあったので、このnoteにまとめ的なものを残しておこうと思います。

(以前フォロワーの方から頂いたアンケート↓ももちろん忘れていないので気長に待ってて下さいね(笑))

11月19日【 #音ラボ vol.1】

11/19は初

もっとみる

夜の海が好きな理由。

こんにちは。

実はこの記事…下書き段階で止まっていたもの。

書きたいことはあるのにまとまらず(笑)お蔵入りにしようかなとか思っていました。

それが先日、プロデューサーの良き提案で、Twitterのフォロワーの方に『どの記事が気になるかアンケート』を投票してもらうと言う流れになり(笑)結果はこんな感じに。

結果は意外だった!

でも確かに『〜の理由』ってテーマだとちょっと気にになるよね。

もっとみる

After the rain

こんにちは。

朝、肌に触れる空気がすっかり冬になってきましたね。

と言うことで(笑)、そんな季節にぴったりの新曲『After the rain』のLyricデモ音源(1番)をYouTubeにupしました!

(個人的にこういう窓についたいびつな水滴が大好き。)

私が作る楽曲は、例え最初は後ろ向きで始まろうとも基本的に最後は前を向いているのだけど、

この楽曲に関してはただ『頑張れ』とか『共

もっとみる

努力から逃げた1年。

こんにちは。Yumiです。

久しぶりにnoteを書こうと思います。

最近は自分でも驚くほど楽曲を創りたいモードだったので、noteに書くことが浮かばなかったというのが正直なところです。

でも、今日はちょっと書いてみようかなと思います。

今日のテーマは見ただけで嫌!なんて思う人もいる二文字を入れてみました。(笑)

うん、『努力』ってなんかわからないけどとても圧があるよね。(苦笑)

もう死

もっとみる

『過程』のハナシ。

こんにちは。

今日は、あくまで制作過程だからこそのあるある?的なことを書こうと思います。(ただ堅い感じに書くと疲れるので(笑)気張らずラフに。)

裏側のことをあまり知りたくない!という方はここで離脱してくださいね。

↑先日友達のキッズと一緒に水族館に行ってきました。

私のように自分の作品を世の中に出して評価される所謂アーティスと呼ばれる人には、当たり前ですがそれぞれ作品に対する想いがあると

もっとみる

Yumiライブ@スターパインズカフェ【island】

私のオフィシャルYouTubeチャンネルです。今チャンネル登録者200人を目指しています!もしよかったらぜひチャンネル登録よろしくお願いします!

前より心が軽くなった理由。

こんにちは。

今絶賛制作モードに突入していますが、少し音の中を泳ぎすぎた気がするので何を書くかノープランでこのnoteに向かっています。

とりあえず、、キーボードを打つ指に身を任せて綴っていくので(笑)悪しからず。。。

最近は『SIRUP』というアーティストにハマりだしています。

そうなるとなぜこのタイミングで改名したのか、アレンジは誰なのか、幼少期はどんな環境で育ったのかなど…気になって

もっとみる

歌詞を載せていく④【crema】

こんにちは。

まず最初に。。。

先日、8月末までの目標『YouTube登録者数100人』をクリアしましたーー!!!

▼100人達成記念ムービーはこちら▼

https://www.youtube.com/watch?v=Q4d3i9y22_Q

まずは100という数字を越えるために、本当にいろんな方が拡散してくれました。

ありがとう。ありがとう。ありがとうーーー!!!!><

さあ、次の目

もっとみる

歌詞を載せていく④【To You】

こんにちは。

歌詞を載せていくシリーズ第四弾は、『To You』という楽曲をご紹介したいと思います。

この楽曲は Twitterでもチラッと弾き語りを載せたりしているので、よかったら Twitter⇩も覗いてみてください^^ 

先日デビューライブでこの曲を初披露した際には、敢えて歌う前に『台詞』を入れてみるというトライをしました。

その台詞がこちら。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もっとみる