見出し画像

自死遺族として。

YUMI(若松弓子) & TOSHI(川村敏彦) です。

私たち、
耳がきこえない自死遺族夫婦です。

暇なときに ぶらりと
寄っていただけたらと思います。

自死遺族って、、、家族を自死により亡くし、残された者です。

YUMIの姉、TOSHIの兄
2つ上の兄弟を自死により亡くしました。

TOSHIの兄とはお会いしたことないのですが、
お話を聞いてて

私の姉のことを 話してるの?と思う程、
環境がおんなじ。

TOSHIの兄も、私の姉も
学生時代は吹奏楽部で 音楽が好き。
旅行やコンサートに連れてってくれた。

そのおかげで、
私とTOSHIは 趣味が合う。話も合う。
そばにいるだけで 安心できる関係。

ふとしたことで涙流すことはあるけど
「あははーつらいことあったね」と 笑い話することが多い。

現在は 笑いあってるけど
以前は ケンカもあった。

そんな私たちですが、
何卒よろしくお願い申し上げます。


YUMI&TOSHI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?