見出し画像

ブログ「カラフルなおもちゃ箱」抜糸の日がやってきました。

親知らずの抜歯から1週間。

今日抜糸してきました。


まだ腫れが残った状態での抜糸。
めちゃくちゃ痛かったー。です。
(;_;)


ネットの情報では、抜糸はさほど痛くないって書いてあったのに😅

腫れてた状態で手術したのだから、術後の腫れも普通より酷いそうです。

手術の時と同じく「痛いですよね。頑張りましょうね」と声をかけながら抜糸してもらいました。

先生はすっごく優しい先生なんですが・・・やっぱり痛かった。です。


で、
これだけはお伝えします!親知らず抜くのは絶対に痛みや腫れが治ってから!にしましょう。


腫れてると麻酔の効き目も弱くなるし、術後も腫れがひどい。回復も遅い。


抜くと決めたらちゃっちゃと終わらせよう!って考えてたのが間違いでした。

「早めに抜いちゃって下さい」って私から言ったんですもの。



それでも痛いのは今日でおしまいです。

食事もやっと柔らかい普通食を食べれるようになりました。

後もう数日の我慢。


今まで我慢してたパワースポット巡りを再開できます!!
(*^◯^*)


あちこち巡ったらまたアップしますね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?