見出し画像

#甲府サポポジティ部

半年ぶりくらいにnoteを書いていろんな方から反応頂いてるのですが…本当に感謝。
ありがとうございます。

先日武田神社へ行ってきた。
甲府駅から徒歩で往復。
所謂【神頼み】ってやつ。
選手が最善を尽くして怪我のないよう見守ってくださいとお願いした。

なかなか今季ホーム戦で勝てないヴァンフォーレ甲府。

ちなみに…私が今季ホーム戦参戦した結果は以下の通り。

1勝1分4負…🥹

「私が行くから勝てないんだ」
「自分が行かないと勝つ」
とネガティブ感情なサポさんも結構いる。

その度に言うのは…
「そんなこと言ったら甲府サポ、皆同じですから笑」と。

よく𝕏(以下Twitter)で試合前日や試合当日に【絶対勝つ!!!】と呟いてるのだけども…これには理由がある。

それは「思ったことは口に出そう」と決めたから。
甲府サポとしてというより、生きてく上で大事なことなんだけども。

元々性格的にネガティブになりやすい。
ただ甲府サポになるきっかけをくれた好きな人がとにかく明るい人でめちゃくちゃポジティブ。
その人と話してるとポジティブな自分になれた。

その彼から「みほはあんまり気持ちを抑え込まないほうが輝く人なんだろうね」と言われたことがあった。(本人は覚えてないのかもだけど)
それをふと思い出したのよね昨年の秋くらいに。

あ、言葉に出さないとダメだ…ネガティブになる。
そんなことを思って、甲府への言葉は「絶対勝つ」「大丈夫」になったというわけ。

これは出来る限り、甲府サポにおすすめしたい。

・「絶対勝つ!」と声に出す。
・DAZNで観戦する時に「頑張れ!」と声に出す。
・リードされてても「大丈夫!」と声に出す。


なんなら試合前日や試合当日にこのタグを稼働させたい。

【#甲府サポポジティ部】

すでにあるのかな?わからないけど…


「小瀬で見る空綺麗だなー」
「スタグル美味しいなぁー」
「今日もヴァンくん優男だなー」
「インスタの○○選手、かっけぇ!!!」

でもなんでもいいと思うの。
TLを甲府サポのポジティブな呟きで埋めてみたい!!

甲府サポとして考えなくちゃいけないこと、肝に銘じないといけないこと…この1週間で沢山あると思うのだけども。
そういう時だからこそ、ポジティブにいれたらいいなと。

【勝ちへのメンタル】=【ポジティブなことを声に出す】
なのではないかと、今だから余計に思ったりする。

「私が行くから勝てない」ではなく
「私が行って勝たせる!!!」くらいの気持ちで試合は観に行きたい。

今週末、ホーム愛媛戦。

絶対勝つ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?