見出し画像

河田晃兵選手の怪我のこと

今日、ヴァンフォーレ甲府からのリリース。
河ちゃんこと河田晃兵選手のいわき戦での怪我の診断結果。

【診断結果:右膝内側側副靱帯損傷、右膝前十字靭帯不全損傷
全治:未定
※なお、今後の回復状況によって完治までの期間が変動するため、現時点では未定となります。】

未定…
不安が押し寄せる。
と同時に涙が出る。
残りのリーグ戦に、ACL…
河ちゃんがいない試合が続くんだ…と。

さんぺーちゃん推しと同時に
私は河ちゃん推しでもある。
水切りコンビが大好きだ。

初めて甲府の試合を観に行った日。
初めてのゴール裏。
河ちゃんの背中がとても大きく見えて
その日一番キラキラ輝いて見えた。

河ちゃんの背中を見てるのがすごく大好きで
きっとそんな甲府サポさんも多いと思う。

第30節のいわき戦。
私はDAZNで観戦していた。

河ちゃんが負傷して担架で運ばれる時
河ちゃん顔色一つ変えずに運ばれていて
「少ししたら戻ってこれるかな…」と思っていたけども
きっとサポーターに心配させないように
顔色変えずにピッチから去ったのかなと…
今になってそう思える。

一番辛いのは河ちゃん自身。
悔しさもあるだろうし。

私はただ河ちゃんが甲府を守るためにまたピッチに立ってくれることを願うしか出来ないし
今すべきことは気持ち落ちることではなく、闘ってる選手を応援することだなと感じた。

河ちゃんが一時離脱するけど、甲府に今いるGK、渋谷くん、山内くん、ウッドは最高なGKだ。
河ちゃんも心配はしてないと思う。
本当に最高なGKだし。

河ちゃんにはゆっくり治療とリハビリを受けてもらって、河ちゃんの復帰戦はJ1の舞台で盛大に迎え入れたいという気持ちになった。

とにかく河ちゃんには待ってる甲府サポが沢山いること、長期になったとしてもずっと待ってること、それが伝わってくれてたら嬉しい。

感情がごちゃごちゃの状態でnoteに手を出してしまったので、支離滅裂かもしれないが…

河ちゃんの復帰、待ってます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?