kou

コミュニティ運営を円滑にするスマホアプリ「KOU」を運営する株式会社KOUが資金調達を実施

※この記事はすべて無料で閲覧が可能です。

資金調達情報

調達額:-

ラウンド:-

募集方式:第三者割当増資

調達先:株式会社アカツキ

調達年月:2019年5月

企業情報
企業名:株式会社KOU

住所:東京都渋谷区代々木1-27-5 代々木市川ビル4F

事業内容:スマホで簡単にコミュニティを作って、オリジナルのコインを仲間と一緒にやりとりできるコミュニティコインアプリ「KOU」の展

もっとみる
トップページ「データ提供」より、調達データベースを有料で提供してます〇

10月は「ちがいを超えて多様性を育む場のデザイン」について探求します。 #いかしあうつながりラボ

いかしあうつながりラボとは、NPOグリーンズが読者の方々とともに、様々な側面から「いかしあうつながり」について探究していく場。毎月グリーンズメンバーが心の底から探究したいテーマに沿ってディスカッションや勉強会を行なっています。10月のテーマは「ダイバーシティ」です。

マイノリティーとしての自分

みなさん、はじめまして!インターンのけんちゃんです。今月のいかしあうつながりラボのアンバサダーを務め

もっとみる
嬉しい―!
21

#KOU の関西オフ会が町家スタジオで開催されました。

今日は町家スタジオで、KOUのオフ会が開催されました。ゆるゆるとKOUを使っている人や、これから使いたい人が集まりましたよ!

お土産の東京ばな奈パイ、ごちそうさまでした〜

もっとみる
京都を訪れた際は、ぜひ町家スタジオへ遊びに来てください。

【 #KOU 活用事例08 #はしご酒24 】オフラインとオンラインが融合する『はしご酒24』のコミュニティ論

こんにちは!KOUライターのなまっちゃです!

最近、梅雨入りし、湿気を感じ蒸し暑い日が多くなってきましたよね。初夏を感じる季節は、グビッとお酒を飲みたくなりませんか?

今回は、そんなお酒好きな方々が衝撃を受けるイベント『はしご酒24』をプロデュースしている石山大介さんが、KOUを活用していただいているということで、インタビューしてきました。

浅草で24時間かけて居酒屋をはしごしまくる本イベン

もっとみる

iosアプリのオンボーディングUI/UX事例

オンボーディングとは

・初めてサービスを利用するユーザーを定着させるプロセスのこと。
・初めて訪れたユーザーはそのサービスにどんな価値があるのか、何が得られるのかを理解していません。したがって新規ユーザー定着のためには「最高の体験」を提供して、それを通じてサービスの価値を理解してもらうことが重要になります。

<引用>
Growth Hack Journal

オンボーディングは人事用語で「

もっとみる

【 #KOU 活用事例07 #Radiotalk 】「新しい発見がある場所を作りたかった」ラジオ配信アプリがコミュニティをつくる理由

こんにちは!KOUライターのなまっちゃです!

気づけば春が終わり、初夏の訪れをひしひしと感じる季節になりましたね。

初夏が来るということは、梅雨が来るということでもあります。梅雨になると、つい憂鬱にな気分になり引きこもりがちになりますが、そんなときにおすすめなのがRadiotalk(ラジオトーク)。誰でもラジオ番組を始めることができる収録型音声配信アプリで、配信するだけでなく自由に聴くことがで

もっとみる

6月からのコミュニティー形成について

【1】はじめに

 いつも、多くの応援、本当にありがとうございます。
 今まで、様々なラジオコミュニティー形成のために、Twitter、KOU、noteを通じて更新をしてきました。お陰様でTwitterのフォロアーが1000人近くフォローを頂いています。ありがとうございます。個人の更新であるのに感謝感謝です。
 また、最近始めたコミュニティーアプリKOUを通じて、様々な企画をスタートさせ、現状日刊

もっとみる

コミュニティ運営を円滑にするプロダクトを、開発&リードできるモバイルエンジニア募集!

こんにちは!『KOU』チームです。

昨年9月に、コミュニティ運営を円滑にするスマホアプリ『KOU』をリリースしてから9ヶ月が経過。
また、本日資金調達に関するリリースを発表いたしました。

今後、更なるスピード感を持って『KOU』の価値を広めるべく、この度プロダクト開発をリードするモバイルエンジニアの仲間を募集いたします!

コミュニティが生まれ育つのを、テクノロジーで後押しする本プロダクトに、

もっとみる

KOU用語集

ここではKOUで使われている用語について説明を行います。

<タイムライン(投稿タブ/コインタブ)>

・タイムライン

投稿やコインのやり取りが集約されているページのこと。

・投稿

コインを伴わずに、コミュニティ全体に向けてメッセージを伝えることができる機能のこと。1投稿あたり最大140字まで入力が可能です。

・コイン

コミュニティ内でやり取り可能なシンボルとしての「おかね」のこと。

もっとみる

はしご酒24イベントから推察するSNS採用

みなさん、こんにちは。

浅草の町を24時間かけて酒場をはしごしまくる狂気のイベント『はしご酒24』のプロデューサーこといしやまです。

ご存じない方へ。こんな様子です。

大の大人が酒場をただただ巡り、朝の8時から翌朝の8時まで飲み続けるイベント・・・

そんな狂気が満ちたイベントには、「コミュニティ醸成」というテーマのもと「採用」というキーワードが隠されていたのでした。

SNSを活用したダイ

もっとみる
ありがたいです!!
8