中村 真広

場の発明カンパニー「ツクルバ」の共同創業者、共同代表。そして、職場のおもちゃメーカー「KOU」の代表取締役。「場には、人生を肯定する力がある」と信じて活動しています。

COVID-19後の世界で会社がより「幸せな場」になるために、新しいチャレンジを始めます。

株式会社ツクルバの共同創業者・共同代表の中村です。 2011年の創業から不動産・建築・テクノロジー領域をメインとし、リノベーション住宅の流通プラットフォーム「cowcamo…

分離から統合へ向かう時代に、「場」の力を証明する。

明けましておめでとうございます。 年末年始のひとときが終わり、2020年が動き始めました。 ちょうど一年前に書いていたこのnoteを見返してみると、「コミュニティ経営」…

「共感し参加するムーブメント」を起こす。ツクルバのロゴをリニューアルします。

目的は、輪郭の再定義・体験の共有・価値観の発信。 インナーブランディングであり、パブリックリレーションズであり、未来の仲間集め、ファン集めでもある。 そんなロゴ・…

ツクルバ上場に寄せて。未来の仲間への手紙。

本日、ツクルバは東京証券取引所マザーズへ上場しました。 これまで関わっていただいた多くの皆様のお力添えのおかげで、今日の節目を迎えることができました。心からあり…

KOU始動から1年。「感謝がめぐるカラフルな世界」の実現に向けて、振り返りとこれから。

こんにちは。ツクルバ共同創業者・共同代表 CCOの中村です。 これまで、ワークプレイス領域で「co-ba」「HEYSHA」、リノベーション住宅領域で「cowcamo」といったサービス…

「コミュニティ経営」の実践をめざして。

さよなら2018年、ようこそ2019年。 ツクルバ共同創業者・共同代表 CCOの中村です。 ようやく「2019年」という感覚に慣れてきました。恒例のツクルバ新年キャンプを仕事始…