分断によって僕らは戦わないといけないんではないだろうか?

KOU

みなさんが人生において大事なものとは何でしょう?
今の日本って「資本」という言葉に囚われて過ぎて、何よりも「お金」が沢山あれば幸せになれると思ってないでしょうか?

「お金」
確かに大事なものですよね。
正直お金がなければ、やりたい事があってもできないし、自分を守る事すらできない。

しかし人生の在り方という本質を見抜く力がなければ、結局はお金を沢山持っていたとしても幸せにはなれないと僕は思っています。

現にお金を持っている人でも自ら命を絶つ方も大勢いる訳であって。

最近Youtuberの影響なのか、お金持ちになってランボルギーニが欲しいとか周りからチラホラ聞くようになりましたが、おそらく大半の人はただの金持ちが持ってるから、その指標、ブランドになるとして漠然として欲しいと思ってるんじゃないかと思う。

ランボルギーニの歴史や背景を知っているのか?
ボンネット開けてある程度車の状態が分かる知識があるのか?
そもそも運転が好きだと思える、趣味に追いつく程のドライバーテクニックがあるのか?
まず車のメーカーを10社も上げられない若者が過半数だと思うので、多分あまり考えてはないんじゃなかと自分は正直思います。

僕は周りにお金が沢山入るようになって人が変わった人を沢山見てきました。

人はどうやらお金に対してもキャパシティがあるようで、ある一定の大金が入るようになると「金に溺れる」人種が出てくるようです。

自分はここ数年確かに人の平均年収よりは高いところまで持っていきたいと頑張ってきてはいたんですが、正直そこまでお金に執着は持っていなくて、どちらかと言えば明確に自分が築き上げたい環境があって、その理想を実現する為に必要と考えている人間であります。

やはり言葉にしてしまうとベタではあるんですが、人の幸せな在り方とは「LOVE」だと思うんですね。

今日本の幸福度というのはデータから見ても年々降下していて、「愛よりも金」で繋がってる夫婦も多いと聞きます。

今の時代、家族間でも空洞化が進んでいて人の繋がりがどんどん無くなっている。

収入格差がその大きな要因の一つにも思いますが、自分はもう一つその要因があると思っていて。

それは「情報」の格差。

明らかにスマホから一早く情報を得てる人間と得られてない人間とでは考え方にかなり格差が生まれてしまい、今情報弱者と呼ばれる人間が人の足をどんどん引っ張るような社会が日本ではどんどん作られてるように感じます。

おそらくこの先の未来、日本はどんどん経済も治安も悪くなった住みにくい社会になっていくでしょう。

だからこそ、信頼できる仲間は以前の時代よりも貴重な存在であり、自分は一緒に日々笑いながら、この世界を一緒に戦って生きていける仲間を作り、守るべきホームを作りたいと思い活動を続けてる次第です。

実はそういう理由もあり「またバンドを作りたい」と決意した経緯があったりします。
やはり気の合う仲間内とバカやりながら、仕事でも結果を出して、笑いながら行けていける人生が一番楽しいに決まってる。

人の幸せは間違いなく「人との繋がり」であり、ただ金があってもしょうがないです。
多くの人が他人を蔑む事をせず、素晴らしいホームを作って欲しいと思う今日この頃です。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!