見出し画像

【イベントレポ】iOS版アプリリリース記念「 #KOU 」ファンミートアップ!

こんにちは!
コミュニティコインのアプリ「KOU」でインターンしています、常石です!

昨日、コミュニティコインのアプリ KOUのiOS版リリースを記念し、ファンミートアップを開催しました。

今回はファンミートアップの様子をご紹介できればと思います◎

ファンミートアップ会場の様子

KOU ファンミートアップの会場は、秋オープン予定であるコワーキングスペース『co-ba jinnan』が入るビルの1階、"HangOut HangOver 渋谷店"。

会場はKOUチームお手製のKOU Tシャツや、KOUパネルで彩られました。
Tシャツ以外にも、ラムネやステッカー、顔ハメパネルなど、KOU尽くしの空間となりました!

当日はあいにくの雨にも関わらず、多くの方に足を運んでいただくことができました!ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました!!

第1部:コミュニティコインのアプリ 「KOU」のご紹介

片手にお酒を持ちながらゆるい雰囲気で始まった、ミートアップ。最初のコンテンツは、KOUプロダクトオーナーである中村から、KOUについて紹介するショートピッチがありました。

KOUというサービスをどのように使ってほしいか、どのような社会を実現するためにKOUを生み出したのか。感謝経済についてなど、お話する時間をいただきました。

中村の綴る、感謝経済について詳しくはこちらのnoteを御覧ください↓

第2部:マイクセッション

第2部では、KOUのテスト版を使っていただいたり、今まさにコミュニティ運営をしている方々に登壇していただき、中村とディスカッションしていただきました。

1人目の登壇者は、Waseiの鳥居さん!

KOUフォトパネルで写真も撮っていただきました◎

登壇者2人目はシゴト探検家の高山さん!

高山さんは、KOUのベータ版を使ったテスト期間の頃からKOUを応援してくださっています◎
この日はDJ KOOならぬ、『DJ KOU』として会場の音楽を担当してくださいました!

3人目の登壇者は5時こーじさん!

5時こーじさんは最近、ご結婚なさいました!中村よりお祝いの花束&朝渋コミュニティでKOUを使っていただくためにiPhoneを贈呈📱


KOUの中村が登壇する朝渋はこちら→ 【朝渋特別編】~経営者と語る朝渋~『株式会社ツクルバ』代表取締役CCO・ 中村真広さん

登壇者4人目は、グランドレベルの田中元子さん!

「Giveだけで完結する」とのお話、まさにKOUの世界観にピッタリ◎

5人目の登壇者は、神南ボーイズ!

今から、秋のオープンが楽しみですね🌟

登壇者6人目は、空き家を"スナックする”会の薩川さん!

「空き家を"スナックする"会」というコンセプトにみんな興味津々でした 笑
深大寺にも行ってみたい〜!

7人目の登壇者は、グリーンズの植原さん!

グリーンズの学校のお金についての講座をヒントに、KOUが生まれたとの裏話も!

登壇者8人目は、あたらしい経済のたっけさん!

前にも、たっけさんと中村はVoicyで対談しています!
ツクルバ創業7年の歴史からコミュニティアプリ「KOU」の未来↓

9人目の登壇者は、チャーリーさん!

著作が9/12から予約開始とのこと📖
みなさん、要チェックですよ!!

登壇者10人目は、TEAMKITの小谷さん!

co-ba jinnanに入居予定とのこと!!アツい🔥

11人目の登壇者は、tomoshibiの田中さん!

なんとKOU Tシャツを着ての登場!
冬には、『コミュニティテックカンファレンス』と第して、イベントを開催予定ですので要チェックです◎

イベントを終えて

ファンミートアップへご参加くださったみなさま、マイクセッションにご登壇くださったみなさま、本当にありがとうございました!
Twitter上でもKOUに関してたくさんの嬉しいお言葉をいただき、感無量です!!

コミュニティコインのアプリ 「KOU」はまだまだ、始まったばかりです。
現在はiOS版のみの提供となっていますが、Android版アプリも、絶賛開発中です。
KOUはこれからも、ユーザーのみなさまと一緒に成長していきます。ぜひ、今後も応援よろしくお願いいたします!

イベントについての感想や、KOUに対するご意見など、お待ちしております!その際は「#KOU」を付けてツイートお願いします◎

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?