人気の記事一覧

ScalaMatsuri 2024 レポート

4か月前

Revenue Teamのメンバーに転職エピソードを聞いてみた

変化の激しい成長加速フェーズを支えるSREのやりがい

さらなる成長を実現するために。アルプの現在と今後。

シン・カスタマーサクセス天下一武闘会レポート

セールスチーム座談会 ~顧客とプロダクトに真摯に向き合うセールスとは~

CS天下一武闘会2022予選で語ったScalebaseのオンボーディングの話

トライアルをただの"お試し"で終わらせないために

お客様視点でプロダクトを見てみてほしい!Scalebase検定、はじめました

シン・カスタマーサクセス天下一武闘会レポート

経理担当者必見!「Scalebase」を使って経理業務を1人でまわす方法

2年前

入社から導入事例の作成まで1ヵ月!最速での事業理解を可能にする、アルプの3つの文化!

CS天下一武闘会2022決勝で語ったScalebaseサクセスの苦悩

元コンサルが考えるBtoB SaaSエクスパンションのポイント

アルプのミッションを"あらゆる企業に、フルスイングを。"とアップデートしました!

顧客を理解し、価値提案ができるRevenue Teamにこだわっている話

《入社エントリー》アルプで知ったCSの新しい価値

LTVと向き合うためのデータマネジメント #SaaSLovers Day4

組織のフルスイングのため、大切にする価値観と行動指針をアップデートしました!

「Scalebase」の世界観・目指す姿が分かる!(第1回Scalebaseユーザー会レポート)

顧客が増えてもCSの質を下げずにオンボーディング体験を上げる工夫

Salesforceアプリケーションのテストについてパネルディスカッションしてきました

Scalebaseは、あらゆる継続収益ビジネスに対応する経営インフラをめざす- シリーズA資金調達を終えて-

経理×ITのキャリアを目指してアルプに入社しました

【投資家対談vol.1 】グロービス高宮慎一が賭けたスタートアップ企業アルプ 事業の先に見据えた未来像

【投資家対談vol.2 】DNX Ventures倉林陽に聞く スタートアップ企業アルプの行く先と成功への道筋

カスタマーサクセスが組み込んだ業務自動化フロー

追加投資|アルプ

「プロダクトを伸ばす」カスタマーサクセス

SaaSにおける使用量課金のススメ #SaaSLovers Day 4

SaaSスタートアップ交流会 Vol.3 カミナシ・Sales編

原体験から始まった”Scalebase”。どのようにプロダクトを立ち上げたのか、その背景に迫る!

SaaSスタートアップ交流会 Vol.3 カミナシ・CS編

創業から3年。”Scalebase”を成功させる上で、立ちはばかる課題にどのように対峙しているか

SaaSスタートアップ交流会 Vol.2 Hubble・前編

SaaSスタートアップ交流会 Vol.1 Autify

SaaSスタートアップ交流会 Vol.2 Hubble・後編

SaaSプライシングの今 - SaaS部2020 Autumn by DNX Ventures

2021年 「価値を磨いて、早く届ける」

ルールは最小限にし、メンバーの自律性を尊重する組織でありたい。アルプの目指す組織像に迫る

創業者が一番の営業ってほんと? - 創業フェーズのセールスチーム立ち上げ

Scalebaseが描きたい事業指標可視化の未来

ScalebaseがSalesforce&クラウドサインと連携しました!

SaaSビジネスを始めるということ - Scalebaseのこれまでの振返り

アルプ株式会社と東京理科大学を卒業しました

プロダクト作りとチーム作りの1年 - 起業年報 #Scalebase