DIGIDAY

インフルエンサーマーケティングにおいて重要視される「長期契約」

インフルエンサーが、プロダクトの紹介を行うのではなく、プロダクトを通じてユーザーが得られた嬉しい体験を伝えることにした。

「クリエイターは我々よりも、はるかに説得力のあるブランドストーリーをオーディエンスに語ってくれる」と、ボースウィック氏はいう。

こういうことだよね。目の前の製品というのは手段であり、その製品を使ったらユーザーがどんな嬉しい体験を得ることができるかということが目的。

その目

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フラウド返金、「Amazonが立派」で終わらせないために必要な論点とは?

メールを受け取ったエージェンシーのCEOが、匿名で語ったところによると、同社のクライアントが受けた被害額は、1社あたり最大で数百万円。これまでの累計出稿費の1%ほどだったという。

記事内ではAmazon DSPが返金に踏み切れたのは歴史が浅いからとある。

この部分は大変に興味がある。

この対応にある前提として、フラウドがあった場合にはその対象文を返金するという取り決めがあったのか。そうならA

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顧客を待たせすぎない

サステナブルな素材による完全防水スニーカーで知られる同社は、3カ月前からマーケティング費を削減し、8月末、ついに支出をゼロにした。その目的は生産能力の拡大と在庫補充への注力にある。生産能力を消費者需要に応えられるまでに増強することが先決であり、マーケティング活動の具体的な再開時期は未定だ。

顧客は待ってくれている。新規顧客を開拓する前に目の前の需要に応えることを優先した。

D2Cでは生産能力拡

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PROGRAMMATIC FORUM ープログラマティック・バイイングで変わる、ブランド企業のデータ活用

3分前まで会議室でわいわいして、大急ぎで西口へ。
今日もDIGIDAYさんの勉強会。恵比寿*新谷さん*データ活用という話なら行かないわけにいかないでしょ。
チームのメンバーとも一緒に。心残りは天下一品の前を通過してしまったこと。P&Gさんとエージェンシーさんでのパネルトークはその関係性なども垣間見えて非常に勉強になりました。いわゆる広告代理店対ブランドの付き合いではなく、パートナーとしてチームとし

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中川政七商店のビジョンファースト経営について

こんにちは、中川政七商店 取締役の緒方(@notmegumi)です。

最近ありがたいことに「中川政七商店はビジョン経営がうまくいっている会社」という認知が増えてきているようで、このあたりについて色々な方にご質問いただくこともあり「大枠を整理すると弊社の構造はこうです」というのを書いておくことにしました。
※なお、この内容は7月に私が登壇したDIGIDAY BRAND LEADERSの内容を元に一

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日本の工芸を元気にする!
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DIGIDAY BRAND LEADERS 2019 Day 2

DBL Day 2使命感に追われて本日も。
//タイピングは自信あるけど文章力と整理力はもう使い果たしました。
素材は出しておきますのでまとめは各自でおねがいします。

 town hall meeting Day 2

2日目の目覚ましイベント。また指名に怯えることで目を覚まさせる。
「自分たちの目指すべきブランドが見えてきた」
「10分15分のピッチが続くこのやり方はいい」
「メルカリさんが何

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DIGIDAY BRAND LEADERS 2019

THE FUTURE THAT BRANDS SHOULD AIM FOR ブランドがめざすべき未来
https://digiday.infobahn.co.jp/event_themes/digiday-brand-leaders-2019-07/

2年連続で参加させていただいてます。今日の大事なことメモを公開します。島袋さんが去年最速でやられてたようですので、今年は私が当番かと。
写真だけと

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Facebookのインストリームリザーブ広告とは「ブランドセーフティはただじゃない」と言っている

2019年1月14日版パブリッシャーリストによると、動画収益化プログラムに参加しているページは3万8445ある。そのプログラムに参加したパブリッシャーはキャンペーン実施後に実際に表示された場所を報告する必要がある。

広告主は、その報告を元に、ブロックリストをアップデートできるが、手作業で行うプロセスなのでブロックリストの管理が迅速かつ容易にできない。

それを打開するためのプログラムが「インスト

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Netflixの有料会員数は1億3900万人

1億3900万:有料会員数。2019年は全世界で2900万人が新たに加入する見込み。
10%:同社の推定によれば、Netflixは米国のスクリーン視聴時間の約10%を占める。(1日あたり推定約10億時間)

日本人全員が有料会員になってもまだ足りない数がNetflixの有料会員数になっているというとその凄まじさが際立って聞こえるだろう。

ちなみに有料会員でNetflixと双璧をなすと考えられるの

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パブリッシャーはYouTubeプレミアムから1割の収益を得ている(らしい)

YouTubeプレミアムから収益は、対前年比で100%を超える伸びだが、YouTube全体の収益における割合は1桁。(YouTube上で月間平均1億ビュー以上を記録しているパブリッシャー4社)

とどのつまり、パブリッシャーがYouTubeから得られる収益のうち9割は広告からもたらされているということになる。

広告はCPMでマネタイズしている。サブスクリプションは合計視聴時間でマネタイズ。両方と

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