見出し画像

Googleの「 ファーストプライスオークション 」移行について知っておくべきこと

Googleは過去数カ月、アドマネージャー(Ad Manager)のインベントリー(在庫)の10%を対象に、ファーストプライスオークションを実施し、結果を分析してきた。

そして、数週間後にファーストプライスオークションを本格始動すると発表。パブリッシャーと広告バイヤーのため、さまざまな「透明性」の付加機能を追加すると強調している。しかし、パブリッシャーと広告バイヤーの疑問がすべて解消されたわけではない。

それでは、知っておくべきことをいくつか紹介しよう。

ここから先は

3,219字

¥ 300

DIGIDAY[日本版]はデジタルマーケティング戦略に特化した、エグゼクティブのためのバーティカルメディアです。 会員限定コンテンツでは独自の情報網を生かしたWhitePaperや限定イベントも実施しております。