DIGIDAY [日本版]

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2019年、 SSP たちはテック手数料の「透明化」に賭ける

アップネクサス(AppNexus)、ルビコン・プロジェクト(Rubicon Project)、インデックス・エクスチェンジ(Index Exchange)は、プログラマティックの予算の不透明な取引...

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DIGIDAYリサーチ:2019年、どのマーケティング機能を インハウス 化したい?

エージェンシーを開拓するのではなく、マーケティング機能の多くをインハウス化する企業が増えている。だが、どの機能をインハウス化するのが一番よいかを決断するにあたっ...

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DIGIDAYリサーチ:2019年、パブリッシャーのアドテク投資は増加傾向

半数以上のパブリッシャーは、今後1年間にプログラマティック広告技術への投資を増やす傾向にあるようだ。 プログラマティック取引に充てられるデジタル広告支出が増える...

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「質への移行なら、タイム誌はすでに経験済みだ」:タイム誌 編集長兼CEOのE・フェルゼンタール氏

かつては何年も、姉妹ブランドの強化やコンテンツの大規模配信を行っていたタイム誌は、2019年に独自の道を切り開くことになる。タイム社(Time Inc.)主力誌だったタイム...

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DIGIDAYリサーチ:2019年のデジタルマーケティング、5つの重要トレンド

2018年は急激な変化の1年だった。 苦戦する広告メディアが新しい収益源に軸足を移し、FacebookとGoogleの2大体制に対抗しうる第3の挑戦者としてAmazonが浮上し、透明性とコ...

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2019年、パブリッシャーの「合併」は相次ぐのか?

2019年のパブリッシャーが合併によって救われるとは、誰も思っていない。 それでも、合併の波が押し寄せつつある。デジタルメディア大手は、自分たちを伝統ある大手企業に...

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