見出し画像

DIGIDAYリサーチ:動画ビジネス、国内レガシーメディアにおける現状と課題

国内外を問わず、動画ビジネスは確実に、拡大傾向にある。日本においても動画広告市場は2017年、前年対比130%で1155億円規模にまで成長したことが、D2Cの調査でわかった。同調査によると2018年には、さらに1600億円規模にまで成長するという。

DIGIDAY[日本版]が主催した、2018年2月のパブリッシャー向けイベント、DIGIDAY PUBLISHING SUMMIT(以下、DPS)においても、動画はひとつの大きなトピックだった。国内におけるレガシーパブリッシャーのエグゼクティブたち(主に新聞社・出版社を中心とした61名)に答えてもらったアンケートから、彼らの動画ビジネスの取り組み状況をまとめる。

ここから先は

937字

¥ 300

DIGIDAY[日本版]はデジタルマーケティング戦略に特化した、エグゼクティブのためのバーティカルメディアです。 会員限定コンテンツでは独自の情報網を生かしたWhitePaperや限定イベントも実施しております。