AnyMind Group

AnyMind Groupの公式noteです。インフルエンサー事業やD2C支援事業などを世界13の国と地域に17拠点を展開している会社です。どんな会社?どんな人がいる?どんなサービス?などなどをお届けしていく他、メンバーによるTipsやユニークな情報を発信していきます!

AnyMind Group

AnyMind Groupの公式noteです。インフルエンサー事業やD2C支援事業などを世界13の国と地域に17拠点を展開している会社です。どんな会社?どんな人がいる?どんなサービス?などなどをお届けしていく他、メンバーによるTipsやユニークな情報を発信していきます!

    マガジン

    • AnyMindTIMES

      AnyMindにまつわるニュースやトピックスなどを月ごとにまとめていきます。

    • Membernote

      • 6本

      AnyMindのメンバーたちのnoteをまとめていきます

      • AnyMindTIMES

      • Membernote

        • 6本

    最近の記事

    固定された記事

    「AnyMindってなんの会社?」もっと知って欲しいのでnoteはじめてみました。

    なんと2020年も下半期に突入!いよいよしっかり暑くなってきましたね。 どうも、AnyMind Group広報・PRのカザマです。 早速ですが、この度AnyMind Groupの公式 note を立ち上げることになりました! 簡単にこの会社のご紹介から。 AnyMind Groupは2016年にシンガポールでデジタルマーケティングの企業として立ち上がりました。創業4年と少しでアジア13の国と地域に17拠点を展開し、現在は800名以上の個性豊かなメンバーが働いています。

    スキ
    147
      • AnyMindの香港オフィスを観塘(クントン)に移転しました!

        この度、AnyMind Groupは香港オフィスを移転しました。 AnyMindは2017年に香港に進出。事業活動を開始し、2018年には香港のパブリッシャートレーディングデスク「Acqua Media」を買収、完全子会社化しました。その後も、香港におけるビジネスは順調に成長を続けており、社員数も増加しています。 そこでこの度、活気に溢れた地域として知られており、現地のスタートアップにも人気のエリアである観塘(クントン)へとオフィスを移転しました。 今回は、オープンしたば

        スキ
        4
        • 【2022年の抱負19選】新年初出社。「今年の抱負」をメンバーに聞いてみた

          もう早くも3月になってしまい本当に恐縮なんですが、2022年のAnyMind Japan 仕事はじめの日、1月4日の全体朝会。 昨年に続きメンバーに「2022年の抱負」を聞いてみました。 AnyMind Japanだけで考えても、昨年度の1月と比較すると、およそ100名のメンバーが加わり、250名超の規模へと大きく成長して、朝会も結構な迫力になってきました。 (これでもまだ100名以上がオンライン参加) 昨年に続き今年もメンバーの抱負を聞いてみた中から、今回はいくつか抜粋

          スキ
          4
          • 【12月トピックまとめ】ももちブランド即完/Twitter共同広告メニュー開始/美ボディ研究家「さくまみお」ブランド開始/釣りよか「ARAKA」新商品/猪鼻ちひろ対談/新卒ぶっちゃけトーク!/Forbes今年の顔100選出など [AnyMind TIMES vol.19]

            あけましておめでとうございます! 新年1発目のnoteは12月トピックのまとめです! 今年はビッグイヤーになりそう(毎年言ってますがw)ですので、是非応援のほどよろしくお願いいたします! 早速12月の振り返りですが、年末に向けてメンバーインタビューなどを多数公開。 年末ということもあり、プレスリリースは6本と前月までと比較すると少なめでしたが、インフルエンサーD2Cブランドのローンチ中心に10本以上のニュースを公開させていただき、Forbes JAPAN「今年の顔 100人

            スキ
            3

          マガジン

          マガジンをすべて見る すべて見る
          • AnyMindTIMES
            AnyMind Group
          • Membernote
            AnyMind Group 他

          記事

          記事をすべて見る すべて見る

            11月まとめ|GoogleやForbes日本の起業家ランキングなど受賞・表彰ラッシュ/AnyFactory生産パートナー取材記事/AnyLogi楽天連携など 【AnyMind TIMES vol.18】

            11月は10本のプレスリリースを含め、20本以上のコンテンツを発信をさせていただきました。 遅ればせながら、11月のトピックをまとめて振り返っていきたいと思っています。 Forbes Japan「日本の起業家ランキング2022」・Google「Innovation Award」など受賞ラッシュの1ヶ月にForbes JAPAN「日本の起業家ランキング2022」第9位への選出、Google社が主催するGCPP Summitにおける「The Innovation Award」

            スキ
            3

            モデル猪鼻ちひろが語るD2Cブランド「LASHIKU」への想いとこだわり

            当社は2021年3月17日にモデルの猪鼻ちひろさんプロデュースの小柄な女性向けD2Cアパレルブランド「LASHIKU(ラシク)」をローンチ。ワンピースなど3種のアイテムを第一弾として発売しました。 今回は秋冬用の第二弾アイテムの展開と合わせて、D2Cソリューション事業部のブランドプロデューサーのMaoとともに対談形式のインタビューを実施。 AnyMindとの出会い・ご一緒させていただくことになった流れ、「LASHIKU」に込めた想い、開発エピソード、今後の展望まで、ホンネ

            スキ
            4

            「衰退する日本のアパレル生産を救う」服飾工房絲・佐久間氏が感じたサプライチェーンを変える『AnyFactory』の可能性

            AnyMindは2021年10月29日にアパレル生産を得意とする株式会社服飾工房絲 (本社:群馬県桐生市、代表取締役:佐久間 茂)と共同で、アパレル生産工程におけるアイテム一枚ごとのリアルタイムトラッキングを可能にする新機能「Supply Chain Unique トラッキング」の実証実験を開始するというプレスリリースを発表しました。 「本質的な生産現場のDX」に向けて一石を投じ、「より良いものづくり」を実現すべく、今回生産を支援いただいている絲さんとともに大きな一歩を踏み

            スキ
            1

            10月トピックまとめ|1枚1枚の生産状況を把握する新機能開始/ライブコマーサーももち新ブランド/ホーチミン新オフィス/メンバー取材など 【AnyMind TIMES vol.17】

            10月も8本のプレスリリースや4本の社員インタビューをはじめとして様々な情報発信をさせていただきました。 10月のトピックをまとめて振り返っていきたいと思っていますので、是非ご一読くださいませ! 一枚単位で生産状況を把握するリアルタイムトラッキング機能の実証実験を開始 「AnyFactory」(エニーファクトリー)において、アパレル生産を得意とする服飾工房絲さんと共同で、アパレル生産工程におけるアイテム一枚ごとのリアルタイムトラッキングを可能にする新機能「Supply C

            スキ
            5

            9月トピックまとめ|次世代型メディアコマース「ギズ屋台」/佐賀新オフィス/LinkedIn Top StartUps選出/日経CNBC「IPOのタマゴ」出演【AnyMind TIMES vol.16】

            9月は10本という結構な量のプレスリリースを公開させていただきました。 というわけで今月は本記事もなかなかなボリューム感になってしまいましたが、是非本記事を通してAnyMindがどんな会社なのか知っていただけると嬉しいです!! それでは9月のトピックを振り返っていきたいと思っています。 ギズモード・ジャパンと共同で立ち上げた次世代型メディアコマース「ギズ屋台」「ギズ屋台」は、世界最大級のガジェット・ブログ『GIZMODO』の日本版に当たるギズモード ・ジャパン編集部による

            スキ
            4

            【マテリアルグループ CEO 青崎 曹 x GROVE CEO 北島 惇起 】 心に残るエンタメを創る「IP」と、それを世界へ届ける「PR」のチカラ

            【Life is like a coffee Vol.1】 〜誰しもがメディアになり得る新しい時代に、2人のCEOが思い描く終着点とは〜 「Life is like a coffee」とは エンタメ業界のキーマンをゲストに、GROVE CEO兼AnyMind Japan 取締役の北島が、その事業やゲストを深掘りしていく対談インタビュー企画、「Life is like a coffee」。 北島が最近コーヒーにハマったことがきっかけで「人生はコーヒーのようなものだ」と感じたこ

            スキ
            4

            【AnyMind TIMES Vol.15】電通デジタル・Bloom&Co.との業務提携/レイクレ・ともやん・なつめさんちなどがD2C展開開始/四季報業界地図初掲載など

            9月のトピックをお届けします!(今回は内容盛り沢山なので、冒頭はシンプルに) 電通デジタルとEC事業の統合的な支援を開始電通デジタル社と共同でEC事業統合支援サービスの提供を開始しました。 AnyLogi、AnyShop、AnyFactory、AnyTagなどのプラットフォームを活用し、EC事業における全体戦略から効果創出までを効率的に統合支援していきます。 Bloom&Co.と業務提携し、マーケティングからサプライチェーンまで、日本企業のアジア進出を包括的に支援顧客理

            スキ
            1

            【AnyMind TIMES Vol.14】 繊研新聞・Seleck取材記事 / UUUM社との共同サービス / サブスク型の海外EC展開支援 / 上半期Best Salesインタビューなど

            8月。暑いですね。 オリンピックもあり、少し更新が遅れましたが、7月のトピックまとめをお届けします!(本当は関係ないですが笑) 【Pick Up News】繊研新聞:エニーマインドグループ 支援するDtoCブランド続々 ファッション業界で知らない人はいない繊研新聞で初の取材記事を掲載いただきました! インフルエンサーD2Cの文脈から、その他のよりビジネスによった内容まで、かなり色々と聞いていただきました。今後もしっかり業界紙にも掲載いただけるよう頑張っていきます! 【Pi

            スキ
            5

            物流を事業成長ドライバーに。物流管理プラットフォーム「AnyLogi」で実現させたいD2Cブランド支援の新しいカタチ

            今回の記事では、2021年6月に本ローンチした物流管理プラットフォーム「AnyLogi」について、AnyLogi事業責任者のKuboさん、そして、AnyLogiプロダクトマネージャーのKaseさんにインタビューを実施。 開発の背景、物流パートナー側のメリット等についてお伝えしていきたいと思います。 6000字クラスのがっつり記事ですが、是非最後までご覧くださいませ! ■AnyLogiとは AnyLogiは、国内外のECカート及び物流パートナーのネットワークを保有しており、

            スキ
            17

            【AnyMind TIMES Vol.13】 人気インフルエンサーD2Cブランド&新プラットフォームのローンチ/コアラマットレスケーススタディ/メンバーインタビュー3本公開

            7月に突入し梅雨の時期がまだまだ続きますが、明るいトピックがたくさんあります。 今回はインフルエンサーによる D2Cブランドのオープン、新たなプラットフォームのオープン、メンバーインタビューなどなど・・・ 読み応えのあるトピックをご用意しておりますので是非最後までご覧ください! 人気インフルエンサーによるD2Cブランドローンチ6月も人気インフルエンサーによる D2Cブランドが続々ローンチしています! UUUMとの共同で 「釣りよかでしょう。」のアウトドアブランド「ARA

            スキ
            6

            【AnyMind TIMES Vol.12】クリエイターD2C 4ブランド公開/企業向けYouTube支援強化中/社員インタビュー取材など!

            あっという間に6月も半ばです。 だいぶと遅くなってしまったのですが、5月のハイライトをトピックとともに振り返らせてください! 是非最後まで見ていただき、気になる記事はチェックしていただけると嬉しいです! [D2C]クリエイターブランド続々ローンチ■筋肉・食を愛する人のためのYouTubeチャンネル「マッスルグリル」による初のオリジナルブランド「SPICEBOX」 ■Z世代に強く支持されているGROVE所属のカップルYouTuber ゆたせなcp. のアパレルブランド「K

            スキ
            5

            予期せぬ配属先...私はこうして乗り切った。21卒の配属式で語ったメッセージが金言だらけだった件。【20卒新人賞スピーチ】

            「配属発表の記事なのに、21卒についての話がメインじゃないの!?」 という声も聞こえそうですが、特に新しい環境に挑戦される方や不安と希望に満ちた新卒社員の方にはオススメの記事です。 2021年4月30日(金)AnyMind Japanでは21卒の新入社員メンバー全員に向けた配属発表が行われました。 晴れて17名の新卒メンバーの所属が決まる配属式はオンライン参加が主だったものの、先輩社員を中心にWelcomeムード満載のイベントとなりました。 そんな中、本日お届けするのは

            スキ
            8