BONES

WP『Bones』強制変換

長年使わせていただいてるWPテーマ「Bones」 過去のPOSTを眺めてたら、え!! “今年もよろしくお願いいたし〼” “固形燃料とかアルコールとかに向かい〼” 〼? 〼? そんな粋な変換したっけか。粋なのかもよくわかりませんが.. 他のも読んだら見事に全て”ます”が”〼”に全強制変換されてる…

誕生日とジルバ

昨日誕生日を迎えました。33歳、厄年です。 いつもなら厄年とか全く気にしませんし厄祓いもしようとか考えたことがありませんでした。でも今回はお金払ってでもやりたいくらい気が滅入るほど厄続きです。なので来週厄祓い行ってきます。 そんな最中、ドラマ【その女、ジルバ】第一話を見ました。 率…

人類学:人類学とは

人類学って?? こんにちは!仁です〇 みなさん、人類学って聞いたことはありますか? 日本ではあまりメジャーではないものの、最近は少しづつ認知されつつある学問領域かもしれません。 人類学はその名の通り、「人類」に関する学問です。なかでも特に人類の生活や文化について研究する学問ですね。…

初投稿:自己紹介

初めまして!仁(じん)と申します。 今日(2020年10月25日)からnoteを始めます。 私のニッチな記事をぜひ楽しんでいってくださいね〇 プロフィール 簡単に紹介いたします〇 平成生まれの三十路男性です(;^_^A 北海道生まれ北海道育ちで、大阪在住。 最初の大学では国文学の修士号を取得(専門は上…

趣味の話

みんなHulu入って「BONES」を観てくれ 「BONES」とは? アメリカ発、1話完結型の犯罪捜査ドラマ。 2005年から2017年まで12年にわたり放送された。 法人類学者テンペランス・ブレナンとFBI捜査官シーリー・ブースがタッグを組み、真相究明に奔走する。 みどころ 1、事件解明のプロセス 毎話ちょっと…

私が海外ドラマにハマるまで

つい最近まで海外ドラマを敬遠していました。 「24」しかり、「ウォーキングデッド」しかり、「とにかく面白い!」とアメトーークで特集されるようなドラマを、人気絶頂のときに観ることはありませんでした。 理由:長いんだもん。 そもそも当時DVDを借りてくる以外観る方法がなかったのもありますが…

アメドラ【BONES】好きなエピソードまとめてみた

note2発目がいきなり仕事外という。 コロナでおうち時間が増えた今、久々に見返したBONES!一番好きなアメドラ!! https://video.foxjapan.com/tv/bones/s12/ シーズン1は2005年ですって・・・ええ・・15年前・・衝撃。そりゃみんな若いわけだわ。私がハマったの中学生くらいだから13年前くらい…

【レビュー】「CAROLE & TUESDAY」はアニメ史に残る名作

とんでもない名作に出会ってしまった。タイトルは「CAROLE & TUESDAY」。2019年4月から10月初旬まで放送されたアニメ作品。 僕は昔からアニメや漫画が好きで両方を合計したら、合計100作品以上は読んだり、見たりしている。その中でも本作品は5本の指に入るくらい好きな作品だった。物語の舞台は人間…

BONESシーズン3 15話

ザックの心境とザックを取り巻く仲間の何気ない日常のやり取りと各々の後悔。 ~してあげられたら、~しとけば良かった。 と強く後悔してた時の自分と重なって他人事とは思えませんでした(._.) 自分に余裕がない時に相手とちゃんと向き合う事は難しいって分かっていても、些細な事でもいいから何か…

ISHIYA私観「平成ハードコア史」〜 #5 DISCHARGE

 2019年の今年、平成という時代に終止符が打たれる。  1989年から始まった平成だが、昭和からパンクシーンにどっぷりと浸かった俺は、昭和も終わりを迎える頃にDEATH SIDEというバンドでライブ活動やレコード発売が活発になって行った。  自身の活動を踏まえた上で考えてみると、平成という時代が…

300