見出し画像

WP『Bones』強制変換

長年使わせていただいてるWPテーマ「Bones」

過去のPOSTを眺めてたら、え!!

“今年もよろしくお願いいたし〼”

“固形燃料とかアルコールとかに向かい〼”

〼?

〼?

そんな粋な変換したっけか。粋なのかもよくわかりませんが..

他のも読んだら見事に全て”ます”が”〼”に全強制変換されてるし、管理画面から編集しても治らない…

"ます"を常に〼で記すちょっと曲者っぽい感じ滲んじゃってるじゃないですか

とりあえず困ったらGoogle先生で調べたら3-4年ぐらい前にみなさん困ってたみたいでw 長い間〼キャラやっちゃってたんだなと。つうかチェックしろと

同じ症状を修正して記してくれてる人がいました!!

『Bones』テーマで「ます」が「〼」に文字化けするのを解決する方法

ありがたや!! すぐにcssを修正。

久々にFTPソフト立ち上げたからcssの階層も覚えてないし、bonesの仕組み上cssが色んな所にあって、上の記事の通りtypography.scssから当該箇所をコメントアウト。即修正完了。何のためのデフォルトコードだったんだろうか

とりあえず曲者感弱まったEDALOGもどうぞよろしく



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?