黒い感情を手放す言葉

自分を尊重してもらいたかったという想いは

自分自身が自分を尊重しているか

尊重されたかった。

そうされなかった。

怒りや 悲しみや 諦めや 無力感

我ながら 黒い

なぜ今 このどす黒い感情はやってきたのだろう

怒りは 悲しみと一緒に

埋めつくす 埋めつくす 

そしてそこから

間違いなく 今もある生を生きて

魂からの願いを 感じられる今に続く

魂の声を

聞く時だ

菜の花色の気分です💛
1

7/4。月は射手座→山羊座へ。満月前日。気圧の影響も上乗せされているのか、めちゃ眠し。体ダルし。
山羊座といえば「和食」。おやつに玄米粉マフィンを焼き焼き。夕飯は彼作の肉じゃがをメインに、冷奴、もろきゅう、トマトをつまみながら晩酌。日本酒がなかったので山羊座色の黒ビールで乾杯♪

Thanks!励みになります!
2

黒い麦わら帽子

エレガントな感じがする(と自分では思う)黒い麦わら帽子を買った。つばが広くて、大きな白いリボンが付いている。

 ちなみに私は大雨でない限り、体力づくりのため土日は近所の公園を一時間散歩する。大きな公園なのでウォーキングコースは1周2キロくらい。

 今年も5月くらいから、黒い麦わらをかぶっててくてく歩いた。

 ある日、母親と一緒にいた中学生くらいの女の子が私を見て「また例の人見ちゃった。見なか

もっとみる
スキありがとうございます。とてもうれしいです。
6

私の好きな色

色って大事だと思います。気分を左右するし、人に印象も違ってきます。私の好きな色はオレンジ、赤、そして黒です。オレンジと赤は目立つからと言うこともあります。鞄の中でものが見つかりやすい。元気がでる。黒はどしてでしょうか。赤と黒の取り合わせが好きです。汚れが目立ちません。ワンポイントがクリアに耀きます。そんなところでしょうか。シャツもパンツも靴下も赤です。二日酔いの朝は絶対赤です。好きな色は理窟なしで

もっとみる

色彩の効果

近頃は、街で会う人、ほとんどの人がマスクをしている。

この状況になって、感じていることがある。

「黒いマスクの怖さが薄まったな」

私は、黒いマスクが怖かった。

イコール、自動的に、黒いマスクをする「人」が怖かった。

どう怖いか?

どのくらい怖いか。

はっきり言えば、犯罪を犯しそうな人に見えていた。
同じような感覚を持つ人もいるだろう。きっといると信じたい。

若いアイドルが始めた?そ

もっとみる
読んでいただけて感謝しかありません!ありがとうございます☆
9
ありがとうございます!嬉しいです!!
1