鹿児島ユナイテッドFC

鹿児島ユナイテッドFC 勝手に寸評

2020年7月19日(日)
J3第5節
vs ガンバ大阪U23
@パナソニックスタジアム

【結果】4−2◯

【総評】
球際の厳しさ・運動量で、相手をリードしていたことが大きかった。
チームとしての連動、完成度は試合を重ねるごとに良くなってきている印象。
悪かったのは、失点の仕方。大西選手は、2点目なんて、手も使える状況で、大柄でもない相手に抑えつけられて触れもしないというのは、ちょっと考えられ

もっとみる

2020年7月19日J3リーグ第5節ガンバ大阪U23対鹿児島ユナイテッドFCのDAZN観戦の感想

トップチームは昨日の大分戦で勝利し5試合で勝ち点10となり、悪くない序盤、というか過去2年を思えば良いスタートを切れた格好です。

一方、セカンドチームであるガンバ大阪U23の方は開幕戦には勝利したものの、その後は引き分け、負け、負けと苦しい状況が続きます。

まあ、控えGKを入れず、アウェーではベンチメンバーもフルには入れられないチーム構成なので勝敗を最優先の批判材料には出来ませんし、ここ数年は

もっとみる
ありがとうございます!
3

【勝手に調べた】J3リーグのアナリスト 第3弾!

J3もこれで最後です…。いろんなスタッフの配置を見れて楽しかった!!U-23のチームは取り上げていません!

J3には5チームに分析を担当しているスタッフがいました!!

カマタマーレ讃岐

アナリスト:いない

FC今治

アナリスト:いる!!

玉木笙汰分析コーチが所属していました。筑波大学出身ですね。

ロアッソ熊本

アナリスト:いない

鹿児島ユナイテッド

アナリスト:いる!!

森永

もっとみる

‪98日‬
‪イタイかなーと思いながらも4月から早朝ランニングでこれ着てて「かごんま?」と声かけられるまでにかかった日数。‬
‪相手は川内ご出身上京50年豊島区在住の大先輩だった。‬
‪面白いから続けよ‬

2020/07/11 鹿児島 vs 今治

@ありがとうサービス, 夢スタジアム

まず、アウェイで負けなかったことは◯

〜 以下、感じたこと 〜

・三宅海斗選手は、元気・積極性はすこぶる◎だけど、新加入として目に見える結果(ゴール)がほしいのか、今日は少し判断が悪いところが目立った。 ハーフタイムでの交代の監督の真の意図はわかりかねるが、連動性という観点からは、パス選択のタイミング、ボールの受け方を考えると周りが気を遣っている印象が目

もっとみる

私の「サッカー観戦における5つの重要事項」

遂に再開したJリーグ。早くスタジアムに行きたい!早く仲間に会いたい!そう思って、ウズウズしています。同じような人がたくさんいると思います。もう少しで制限付きですが、スタジアム観戦出来るようになります!

誰も興味ないかと思いますが、私のサッカー観戦における重要事項をランキング形式で発表しようと思います。

因みに私は、名古屋グランパス(J1)と鹿児島ユナイテッドFC(J3)とコバルトーレ女川(東北

もっとみる
とても励みになります!良かったらシェアしていただけたら嬉しいです!
14

【鹿児島ユナイテッドFC】 おうちdeそとごはん

鹿児島ユナイテッドFCが「おうちdeそとごはん」と題し、デリバリーやテイクアウトができる飲食店を紹介する。クラブスポンサーまたはホームゲーム出店者の飲食店を中心に、特設ページで情報を紹介し、鹿児島グルメを応援。(2020年4月23日~当面の間)

もっとみる
どうもありがとうございます!

【鹿児島ユナイテッドFC】 Playback 2019 allgoals

2019シーズン明治安田生命J2リーグにおけるユナイテッドのゴール動画を配信。「さつま島美人 presents Playback 2019 allgoals」(毎日20時頃)

もっとみる
励みになります!

【鹿児島ユナイテッドFC】 おはようございます&なぞなぞ(ユなぞなぞ)出題」

田上裕応援リーダーが、朝8時の時報と共に、なぞなぞを出題。正午に回答を配信。(2020年4月22日~5月6日毎日8時頃)

朝のなぞなぞの答えは、正午に配信↓

もっとみる
一緒にJリーグを盛り上げましょう!

【鹿児島ユナイテッドFC】 自宅でのおうち時間の過ごし方をご紹介する「ユナ宅」

チーム活動休止中の選手が、家でどのように過ごしているかを動画で紹介 (2020年4月21日~当面の間 火・木・土曜 18時頃)

インスタでも↓

もっとみる
励みになります!