見出し画像

2024レノファ、薩長ダービーを制してみちのくへ

5年ぶりの薩長ダービー勝てたー!
#レノサポ鹿児島遠征
#山口サポ鹿児島遠征
で現地の美味しいものとか色々見つつ、ほんとにレノファサポーター大挙して鹿児島入りしてるな! と羨ましく思いつつDAZN観戦でした。水戸戦の反省を生かして素早くロングボールを裏に蹴り込みつつ翼先制ゴール! しかしその前の攻め込みつつ14分あたりの逆に一発裏に出された場面、関さんの相変わらず神セーブが本当に大きかった!

具体的には関さん神セーブ集が別途上がるくらい。

ハイライトと試合結果データ等はこちら。
DAZN情報では500人以上現地にレノファサポーター行かれてたとか。

レノファ公式のレビュー&プレビュー番組『RENOFANISTA』DAZNレポーターのトクダトモヨさんも現地行かれているし、インタビューしたサポーターさんがいきなりスタジアムMCの兼頭のぞみさんだったり埼玉から鹿児島に行かれているご家族とか、山口新聞のレノファ番さんとか、薩長ダービーチャントの動画もしっかり入ってたり、かなり豪華版に。

これで1勝1分1敗ペースからの脱出成功! 12試合で失点9の得失点差+6が生きて現在6位に! しかしいわきが5位だったり6位以下勝点18で4チーム(山口、甲府、愛媛、秋田)並んでたりまだまだ混戦、ここからの対みちのく3連戦も勝点積んで行きたいですな!

対仙台 :1勝2分1敗
対山形 :5勝3分8敗
対いわき:1勝1分0敗

対山形が少し負け越しですが5勝してるし、相性自体はそんなに悪くない感が。よしいけるいける!

ところでFMスマイルウェーブ(山陽小野田市のコミュニティFM)まるっとレノファのYouTubeへのupが再開して個人的に嬉しい! FMプラプラで全国どこでも聴けるとは言え、木曜15時からだとなかなかリアルタイムで聴くのが難しかっただけに、一気に4月分が加わって最新回まで追いつけるようになったので関東アウェイ特派員として追いかけて聴いてます。

群馬戦4-0の後の回、WINNER3-0買ってたけどこんな外し方ならなんぼでも! とかメッセージ送ったの改めて思い出したり。

番組へのメッセージは局の『メッセージを送る』のページからか、アプリ版からだと聴きながらでも送れます。かなりの採用率なので是非皆さんメッセージを! 鹿児島遠征行った方のとかあると嬉しいかと〜

レノファ関連の音声コンテンツと言えば今回の
#なんクロ
シーズン中に葛西強化部長さんと小山会長がゲスト参加して、色々質問に答えてくれるとかなんかすごいことになってて面白かった〜! そしてまた5時間超えてて途中寝落ちした翌日録音聴くのも大変なボリューム満点っぷりがすごい。山口県出身ではあるけれど関東在住だったりで帰省の際くらいしか山口県の今に触れる機会がないお二人が山口情報を収集するパートが好きだったり。

第3タームラストの6/2ラスボス清水戦は公開なんクロで場外ステージに来られるそうなので去年の0-6を払拭する試合になるといいなあ!

それはそれとしてみちのく3連戦の2戦目、ホーム山形戦は総力1万人プロジェクト第二弾! ツボさんや上野元監督トークショーとか色々イベントも沢山ありますなー。

天気予報がピンポイントで不安だったりしますがなんとか群馬戦のように快晴で快勝を!
思わずサムネ画像のように高円寺の気象神社にお参りして下駄絵馬奉納して晴守りてるてるレノ丸に装備したりも。

これから晴れるよ!

あとは長州の天照大御神U(篠原海)さんにみらスタに来て欲しい! その翌週5/12アウェイいわき戦では山陽小野田市に新しく出来た施設A-スクエアでパブリックビューイングの司会もされるそうなので是非〜。Uさん推し選手の生駒仁ダービーだったとは。

そんな感じで12節まで終わったということはすでにシーズン38戦の1/3がそろそろ終わり、中盤戦も総力で駆け抜けて行きましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?