【週刊愛媛FC】#ひめマガ【Vol.63】2020.6.30-7.6

■7.2 「一平くん&関根スクールコーチと一緒にDAZNを観よう!」~スペシャル配信&投げ銭企画~開催

 前節の徳島ヴォルティス戦に続き、今節のレノファ山口FC戦でも、送金アプリ「pring(プリン)」を使った『投げ銭企画』が実施されました。

なんと、今回は愛媛FC熱烈サポーターの一平くんも参加。元愛媛FC選手の"レジェンド”関根永悟スクールコーチと共に、DAZNで試合を観ながらトークを繰り広

もっとみる
いつも、ありがたや〜
2

レビュー:2020:J2:第2節:H:vsレノファ山口「待望のJ2再開初戦でより鮮明となった岡山の進化(深化・真価・芯化)」

岡山vs山口:2-2
得点者:11高井 和馬(9イウリ)、9イウリ(2菊池 光将)、44清水 慎太郎(41徳元 悠平)、9李 勇載(14上田 康太)
警告:29パウリーニョ(黄)
観客数:無観客試合
試合会場:シティライトスタジアム

1、 チーム情報

審判

主審:松本 大
副審:三原 純、イ・サンギ
第4の審判員:池内 明彦

監督(岡山)

有馬 賢二

スタメン(岡山)

44清水

もっとみる
スキ有難うございます。今後とも宜しくお願い致します。
1

レノファ山口 愛媛戦直前プレビュー |岡山戦のレビューを添えて

こんにちは!
自分の住む東京ではコロナが増えてきており今後どうなることやら、、、という日々を過ごしております小五郎です。

前回初めてプレビューを書かさせていただきましたが思ったよりもご覧いただけてて嬉しいです。読んでくれた方、ありがとうございます!

さて、今回も直前の投稿になってしましましたが、
前節のファジアーノ岡山vsレノファ山口のプレビューをしつつ愛媛戦での注目ポイントを書いていこうと思

もっとみる

再開初戦で見えた伸び代 〜J2リーグ第2節 ファジアーノ岡山vsレノファ山口FC 備忘録〜

さて、Jリーグ再開後1発目の振り返りです。レノファはファジアーノ岡山と2-2で引き分けとなりました。やはり岡山は良いチームでした。

開幕戦から4ヶ月経過して変わったこと

まず、京都と戦った開幕戦と岡山戦とで感じた違いを述べておきたいと思います。それはボールを相手に持たれている時の山口の選手たちの振る舞いです。

開幕の京都戦では、中盤の底にへニキを置く4-3-3のシステムで試合に臨みましたが、

もっとみる
ありがとうございます!!!狂いたまえぇぇぇ!!!!
20

〈J2再開〉岡山-山口(2020.6.27)

2-2のドロー。

生まれた4得点を分析します。

☆味方のカットと同時にダッシュで中へ
☆走りながらの自然なフォームで合わせてゲット

☆腕で相手を抑えながらボールをキープ
☆右足インサイドでのタッチとストップでDFと距離を取りシュートコース確保
☆鋭い振りで強烈なシュート

☆頭から突っ込むヘディングで相手より前でヘディング
☆バウンドをさせて加速させるシュート

☆クロスが上がっている時に体

もっとみる
ありがとうございます!とっても嬉しいです!
2

ファジアーノ岡山、2点差から追い付き、ドロー

ファジアーノ岡山、
レノファ山口とのホーム戦、
2-2の引き分けドロー。

レノファに2点差を付けられるも、
その後、2点返す!!

勝てなかったのは残念だったけど、
2点差から、よくぞ追い付いた!!

勝ち点1は取れたのが救い。

次は勝利、勝ち点3を。

山陽新聞
公式オフィシャルサイト
『さんデジ』
ファジアーノ岡山
関連記事
https://www.sanyonews.jp/sp/arti

もっとみる
ありがとうございます!!
3

いざ、新しい日常へ~J2第2節 ファジアーノ岡山VSレノファ山口~

スタメン

バタつく序盤戦

 2月23日に行われた第1節から丸々4か月が経ち、ようやく再開された2020年のJ2リーグの第2節、岡山の立ち上がりはキック&ラッシュ。CBの田中や濱田、またはGKのポープウィリアム(以下ポープ)から最前線のイヨンジェをスペースに走らせる、または相手最終ラインと競らせるロングボールから始めていく。
 一方、山口も立ち上がりは岡山のロングボールに合わせた形でロングボール

もっとみる

課題・収穫・可能性~第2節ファジアーノ岡山VSレノファ山口~

全文無料公開。面白いと感じていただけたら投げ銭100円やTwitterでのRTやいいねなどをよろしくお願いいたします。

 4か月の中断期間が明け、待ちに待ったJリーグが帰ってきた。再開初戦はシティライトスタジアムにレノファ山口を迎えた中国ダービー。想像をはるかに超える激しい試合展開が繰り広げられた。

引用元 ファジアーノ岡山公式Twitter

試合結果

明治安田生命J2リーグ第2節

ファ

もっとみる
Twitter等での拡散お願いします!
34

J2第2節【レノファ山口VSファジアーノ岡山】褒めることしかしない日本一優しいプレビュー

やってきたぜ!J2!!!

相当待ってたよ!!!

山口・岡山の中国地方J2の雄は俺だダービー。

岡山の印象はほとんどなく

・赤嶺がめっちゃ決める

・元レノファ戦士の廣木が行ったチーム

・イヨンジェという選手がいる

それぐらい。

レノファは前節京都サンガに、池上の無回転ミドルで辛勝。

1-0で渋く勝てるチームになったのかとしみじみした。

試合開始!!!

【前半】

■楠本の絶妙ロ

もっとみる
コーナーキックの時、豚の頭投げたのお前?
2

J2再開 レノファ×ファジアーノ 簡単プレビュー

いよいよ再開したJ2。

レノファにとっても、いや、我々にとっても待ちわびた約3か月ぶりのリーグ戦。皆さんもとても楽しみにしていたのではないだりうか。私もその中の一人である。

いまだに無観客のスタジアムに違和感を覚えながらこの試合の行方を見ていた。レノファびいきで少し振り返ってみよう。

立ち上がり、レノファの組織されたブロックにファジアーノは攻めあぐんでいた。中盤に入ったヘニキがアンカーに入る

もっとみる