見出し画像

2024レノファ、ついにホーム1万人超え勝利を達成!

雨も降らず10,893人入場で2-0勝利きたー!!
さらにこれまで0勝5分4敗と未勝利だった大分トリニータに初勝利とこれはまさに歴史的快勝と言っていい。

1万人超えに関する過去の記事はこちら。これまで勝てなかった分、これからは晴れ&大観衆でも勝てるレノファになって欲しい!

平瀬大&俺たちのジョージ不在でちょっと不安があったものの中断明け初戦をしっかり勝てたのは本当に大きいなあ。順位は5位で変わらなかったものの4位岡山に1差と詰めて、7位との差が広がったのはかなり安心感が。2024.8.5追記)とか言ってたら日曜開催のいわき対秋田戦でいわき勝利、しっかりプレーオフ圏内と4差につけていてまだ油断大敵な〜

ハイライトと試合情報はこんな感じ。前半危ない場面はあったものの、相田さんワンタッチパスで抜け出したカズからのクロスをきっちりキャプテン孝汰が決めて先制、後半も凌ぎつつチャンスも作って新戦力奥山洋平が獲得した海鈴コーナーキックからヘナンヘッドで追加点、そして無失点で締めと理想的展開やん! 前半9分のヘナンからのロングパスから孝汰1対1を決めてたら満点だった!

DAZNインタビューでカズとのゴールパフォーマンスはよく分からなかったと言っていましたが、その後前回鹿児島戦でうっかり忘れてたゆりかごを追加してたっぽい?

バックスタンドが埋まるか心配だったコレオもしっかりオレンジ&紫に!

そして大分戦と言えば圧倒的ニータン。ぶちでかいレノ丸を上回る数が襲来してさらにご本人達も来てくれた模様。

多い! 使徒型もいる! いやほんと皆さん暑い中ありがとうございました!

ものまねブルーの皆さんも色々盛り上げていただいてありがとうございました〜! 

みらスタでバモ日本チャント歌えるとかレアな!

やまぐち一番ではボムさん&怪我で帰国したジュニーニョの背番号94夏ユニを着た通訳斉藤レアンドロ悠輔さんが! 

2024.8.5追記)レノファ二郎さんも現地に行かれていたそうで、試合開始前後も含めた会場の雰囲気が伝わる動画が。レノ丸まみれベースボールシャツいいなあ! UBEからの大応援団や海を渡って沢山来てくれたトリニータサポーターさんとかほんと総力で達成した1万人超えでしたね〜。五十嵐太陽選手は翌日みらスタでのトレーニングマッチでハットトリック達成してたりなのでまだまだ出番がありそう!


今回サムネはHUB東京ドームラクーア店での東京PVでの勝利の瞬間、ドームでは巨人ヤクルト戦が行われ、店内モニターでも流れてた中、店の奥のレノファPVゾーンはみらスタゴール裏状態でした。西原商会に負けずDAZNでやまぐち一番も流れたので一緒に歌ったりも。

次回東京PVは9/7のホーム徳島戦、徳島ヴォルティス応援店舗のHUB浜松町店予定とのことで、あと9/21のアウェイ千葉戦では前日イベント&当日団体割引で現地観戦予定とか! 

詳細はこちらに追加される感じかとー。

ついでに東京PV前後の写真をいくつか

昔職場があった池袋を散歩、色々変わってた。
サンシャインでは納涼盆踊り大会がスタンバイ
東京ドームシティはホロライブコラボ?
にじさんじならJリーグコラボで知ってるが〜
ンゴちゃんとかおもろい
ドームですよドーム!
18時から巨人ヤクルト戦なのでかなり人が
時間まだ早いので一蘭二郎三田製麺の一角、
三田製麺所に
暑いのでウォーミングアップを!(矛盾)
大盛まで同料金だが中盛で自重するあたり歳を感じる
HUB東京ドームラクーア店の奥、レノファゾーン
やったぜ! 夏ユニ率も高めでした
お疲れ様でしたー!

というわけで次は8/10ホームで最近コバシン監督に代わって好調な栃木SC戦! 帰省に合わせて家族で5年ぶりのみらスタ現地観戦なので楽しみ〜!

総力1万人プロジェクト対象試合ではないけどお盆時期かつ高橋洋子さんスタジアムライブもあるし引き続き沢山入ったいい雰囲気のスタジアムで連勝狙いましょう! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?